« 都議候補事務所開き | トップページ

2017年7月 1日 (土)

都議選

事務所開き

後援会の決起集会

集い

イベント参加

そしていよいよ告示

届け出を済まして出陣です。

Cimg1050

自民党も

Cimg1051

市役所駐車場で準備です。

Cimg1052

内山候補も準備です。

Cimg1074

出発!

Cimg1075

頑張れ!の声も。

Cimg1078

第一声は昭島駅北口です。

Cimg1082

島津衆院議員

Cimg1090

候補者は臆すること無く、堂々の訴えです。

Cimg1117

国政問題はやはり国会議員

レアな情報をわかりやすく訴えます。

Cimg1125

選挙戦、激しい闘いが始まりました。

Cimg1142

25日の日曜日は笠井亮衆院議員が

昭島駅南口と北口との2回の街頭演説です。

Cimg1146

今回、こうして訴えていると

なぜか米軍機が真上を飛行するんです。

Cimg1159

今回の都議選は

国会議員は総動員です。

Cimg1167

かと思えば思わぬ助っ人

国労の中央執行委員会から。

応援をさせろと

マイクも握って訴えます。

さすが国労!労働者組合魂と

絆の強さを感じさせます。

Cimg1180

事務所ニュースは毎日発行

Cimg1176

毎日元気いっぱいです。

駅頭やスーパー前は重点地域

訴えも長く

時々議員団や地域の方も訴えます。

6月29日は山下芳生参議院議員も応援に

駆けつけてくれました。

Cimg1364

デッキカーの上に登ってご満悦な候補者

Cimg1363

見晴らしも良く

気に入った様子です。

Cimg1362

司会は佐藤あや子市議

Cimg1382

気持ちよく訴えていると

Cimg1388

頭上をC-130輸送機が飛行しました。

さすがに山下芳生議員もおお!と言う表情でしたよ。

Cimg1392

山下芳生参議院議員は

まさにオスプレイのパネルを示しながら

その危険性を示しました。

Cimg1394

基地対策委員長の

奥村候補をなんとしても都議に送り出して下さい。

多摩から基地問題を訴える唯一の候補者

基地問題を訴える候補者が必要です。

Cimg1396

様々な場所でじっくりと訴えます。

Cimg1426

立川駅頭では

志位和夫委員長も応援演説です。

さすがに志位和夫委員長だと

SPもたくさん。

また聴衆もいっぱい集まりました。

Cimg1446

すごい人でした。むろん立川昭島は一つなので

私もスタッフとして

ビラ配布、呼び込みです。

Cimg1461

終盤です。候補者は元気いっぱい

Cimg1465

午後8時までが拡声器を使った宣伝

その後は肉声で

お帰りなさい宣伝も

我々も

老体にむち打って?頑張ってしまいました。

Cimg1466

最終日も

いろいろなドラマが生まれました。

見ず知らずの方が

「奥村候補入れてきたよ」と話しかけて下さったり

高層マンションの

15階とか14階とかから

一生懸命手を振って下さったり

元国鉄だと言う労働者が

声を掛けてくださったり、

Cimg1477

候補者の自宅前から

町内会の皆さんへ

出馬の動機なども含めて

訴えると

地域の方が出てきて下さり

Cimg1480

最後には

「俺にも話させろ」と

近所の方がマイクを握って訴える場面も。

そして

「奥村候補者はしっかりとした政策を訴えている」

他の候補者は何を言いたいのかよく分からない、

とまで話してくださり、本当にうれしく思いました。

最後の最後まで訴えきった候補者

Cimg1505

最終日、夜の7時45分

結構人が集まってくださり

最後の最後の訴えです。

Cimg1508

訴えきった充実した気迫がこもった顔かな

Cimg1510

事務所責任者の荒井ひろゆき議員も

事務所周辺の皆様へ

お礼の訴えです。

その後も駅頭へ出掛けました。

Cimg1514

お帰りなさい宣伝。

8時過ぎは

肉声のみです。

Cimg1523

最初は少しだったのが

徐々に参加してくれる事務所関係者や

後援会員

最後の最後まで

憲法守れ

平和を守れ

築地での再整備

大型開発より暮らし応援の都政へ

安倍自公政権の横暴に厳しい審判を!

訴えぬきました。

お疲れ様でした。

事務所関係者の協力体制に感謝です

私は事務所長でした。

しかし

掃除のおばさんだったり

お茶くみだったり

買い物をしてきたり

アナウンサー手配や

運転手要請

全体の運行計画が出来ると

自分もアナウンサーとして乗り込むなど

めまぐるしいまいにちでした。

とにかく無事今日が終わって感謝です。

多くの皆さんに感謝。









































































































« 都議候補事務所開き | トップページ

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/71022933

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選:

« 都議候補事務所開き | トップページ