« 5月25日、立川に小池晃議員の街頭演説 | トップページ | 都議候補事務所開き »

2017年6月 5日 (月)

昭島には山添拓参議院議員が

奥村ひろし都議候補の

必勝を願って

演説会が昭島で開催されました。

わたくしは司会を務めさせていただき

写真があまりありません。・・・少々残念。

Cimg0393

習字の先生が書いて下さいました。

Cimg0405

この演説会でも

衆院21区予定候補の

佐藤あや子昭島市議も

お話ししました。

Cimg0416

奥村ひろし都議予定候補

昨年

市議補選に出馬しています。

すでに試され済みの政治家

原稿も見ず演説です。

都議会議員選挙でも

まずは

安倍自公政権に改憲ノーの審判を!

さらには豊洲新市場への移転はきっぱりと中止し

築地での再整備こそ未来が開ける

Cimg0425

次は

山添拓参議院議員です。

昨年の参院選で

国政に駆け上がった新鋭

「共産党は新人でも容赦なく

様々な質問に立たせていただいています」と

会場を和やかな雰囲気に。

短い時間に

いかに質問をまとめるか

まとめて質問しても

答弁がかみ合わなかったり

はぐらかされたり・・・と

国会での苦労話もされました。

ちょうど

共謀罪の参院審議で

質問に立つ予定となっている状況下でのお話でした。

なかなかレアな国会論戦。

新人などと言われますが

弁護士として裁判でも闘ってきた山添拓氏

そう言えば

山添さんは鉄道マニアだったか

撮り鉄だったか

奥村さんが機関士として・・・と言う話に

とても関心を寄せられました。

Cimg0427

会場いっぱいの演説会でした。

計画から実行まで数日という日程でしたが

多くの方が来てくださいました。












« 5月25日、立川に小池晃議員の街頭演説 | トップページ | 都議候補事務所開き »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/70776319

この記事へのトラックバック一覧です: 昭島には山添拓参議院議員が:

« 5月25日、立川に小池晃議員の街頭演説 | トップページ | 都議候補事務所開き »