« 昭島には山添拓参議院議員が | トップページ | 都議選 »

2017年6月22日 (木)

都議候補事務所開き

都議選が明日に差し迫っています。

この間

昭島選挙区の都議候補はフル回転です。

事務所開きも

たくさん来て頂きました。

Cimg0744

習字の先生が事務所のスローガンを

いっきに書き上げてくださいました。

「昭島の政党間の力関係を劇的に変えよう」

Cimg0749

あっという間に書き上げました。

事務所も様々な檄が届きました。

Cimg0799

主事の先生のがひときわ目立っています。

Cimg0805

事務所開きは6月11日の日曜日でした。

大急ぎで決めたのにもかかわらず

たくさんの人が・・・

事務所に入り切れず・・・

Cimg0812

事務所の前には人だかり

Cimg0819

外にも聞こえるようにハンドマイクを置きました。

Cimg0821

途中で小雨が・・・

人がどんどんあふれてきました。

Cimg0825

佐藤あや子市議団長も激励の挨拶

Cimg0827

市議補選を戦った試され済みの

候補者です。

思いをしっかりと語ります。

立候補の決意、目指すこと、都民の暮らし応援の

都政にしたい。

Cimg0830

雨が降っても人は減りません。

Cimg0850

熱い思いを語る奥村候補者です。

Cimg0852

多くの集まってくださった方々と握手攻め

地域でも

たくさんの後援会で集いを開催しました。

Cimg0755

私の地域でも

Cimg0756

ランチで語ろう会

Cimg0759

いつも元気な地域

質問も数多く

しかし

どんな質問にもよどみなく答える

奥村ひろし候補です。

Cimg0761

そして

奥村候補の地域では、元職場の組合の方々が

結構連日

駆けつけてくださいます。

国労・・・

貨物協議会では全国の議長も務めた奥村候補者

団交も

労使交渉にたけていたと、仲間が教えてくださいました。

さすがです。長年組合で闘ってきた候補者です。

生半可な気持ちでは無く

どっしりと筋が通っています。

橫田基地撤去の

99回座り込みにも参加しました。

Cimg0989

奥村候補者は

第2次横田公害訴訟団の幹事も務めています。

貨物機関士として

ベトナム戦争や

イランの戦争にも

橫田基地に燃料を運ぶ仕事に携わったそうです。

米軍に加担しているのでは・・・と言う思いが

彼を平和運動へと駆り立てたようです。

橫田基地がどのような役割を果たしてきたか

それを見てきた奥村候補

やはり反戦平和への強い思いがにじみ出ています。

この橫田基地の座り込みには

世話人の1人

寉田氏も都議候補として

青梅から無所属で出馬しています。

Cimg0986

私達も一緒に

防衛省や外務省交渉のとき

本当に頼りになる方です。

橫田基地撤去の会は

沖縄と連帯し

強い志で継続しています。

毎月第3日曜日のすわりこみ行動

私も結構長く参加していますが

来月7月の座り込みは

100回目の節目を迎えます。

この場所は学びの場所でもあります。

Cimg0974

6月はじめ

突然韓国軍の戦闘機まで飛来するという

異常事態を招いている橫田基地です。

オスプレイ配備が

延期になっていますが

延期では無くきっぱりと中止へ

西多摩地区の西村氏も日本共産党の都議候補

橫田基地問題を語れる都議を

是非、誕生させましょう!

いよいよ6月23日告示です。

今度の選挙は

日本の未来を占う重要な選挙となります。

安倍暴走政治がとまることを知りません。

共謀罪の強行採択

さらには

憲法9条を変えたいと言う前のめりの自民党です。

今度の都議選で

自民党への1票は改憲を容認する1票です。

汚染されている豊洲新市場への移転を

推進して良いのでしょうか。

安心安全を担保できるかが問われる選挙です。

皆さん

投票に行きましょう。

平和な日本を子どもや孫に

手渡すために!

Cimg0711

どうか皆さん

都議候補

奥村ひろしを応援してください。
























































« 昭島には山添拓参議院議員が | トップページ | 都議選 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/70938577

この記事へのトラックバック一覧です: 都議候補事務所開き:

« 昭島には山添拓参議院議員が | トップページ | 都議選 »