« CV22オスプレイ橫田基地への配備、3年延期 | トップページ | 山口二郎氏の講演 »

2017年4月 2日 (日)

山下芳生参議院議員立川にて街頭演説

3月25日のこと

午後2時から

日本共産党街頭演説が行われました。

立川駅北口です。

弁護士さんも

安倍政権が共謀罪を制定しようとしていることは

弁護士として非常に危険な事だと

聴衆に共謀罪の怖さをわかりやすく話しました。

立川市議の緑の党の議員は

都議会議員に

日本共産党の立川選挙区

浅川修一日本共産党市議会議員を

全力で応援すると

都議会での日本共産党の議席が必要だと

自民・公明党の議席を減らすために

浅川氏には頑張ってなんとしても都議になって欲しい

力強い野党共闘の呼びかけでした。

Cimg8317

さらに

いつ解散総選挙となっても

対応できるよう日本共産党衆院21区予定候補者

佐藤あや子昭島市議会議員も

安倍自公政権を打倒するために

市民と野党の共闘の旗印を高く掲げて

強く訴えました。

Cimg8325

今の安倍自公政権は

国民の願いには背を向け

財界言いなり、米国追随

憲法を踏みにじり

民主主義も平和主義も語る資格もない

切って捨てました。

その後は浅川修一都議候補の訴え。

Cimg8335

都議会の闇は深い

日本共産党の議席が

都議会をリードしている

豊洲への移転問題も

もはやきっぱりとノーと言わざるを得ない

さらなる共産党の躍進を

なんとしても都議会に送って下さいと

訴えました。

その後は山下芳生参議院議員です。

Cimg8341

まずは都議会の話

そして浅川さんは

アイデアがあり、ハートがあり、実行力がある

なんとしても都議会で働かせて下さいと

持ち上げました。

その後は国政問題

森友問題はもうさんざんワイドショーなどで

多くの皆さんが知っている

どのように考えてもおかしな事がまかり通っている

国民の共有財産である

国有地が格安で売買され

それも政治家の関与無くしては出来得ないことを

嘘とごまかしで

幕引きを図ろうとしている。さらに

ご当地の大問題

橫田基地へのオスプレイ配備について

Cimg8352

まず、沖縄での墜落事故

パネルを使ってわかりやすく話してくださいました。

どう見たって墜落ですよ。

Cimg8353

次は危険きわまりない空中給油について

パネルでも分かるように

前を行く給油機からホースを伸ばし

時速何百キロという速度のまま

オスプレイからもホースを伸ばして

ドッキングさせる

乱気流などでホースのドッキングがうまくいかなければ

ホースがローターを壊滅させる危険性がある

Cimg8356

パネルが小さくてごめんなさい

等と言いながら

この空中給油がいかに危険性を伴うのか

今後もこの事故が起こる可能性もある

Cimg8357

極めつけはこれです。

オスプレイ・フライト・マニュアル

このマニュアルは

オスプレイノパイロット等が機内に持ち込み

様々な事態の対処法が記載されています。

空中給油時の事故の危険性と対処法が掲載されています。

重要なチエックリストです。

Cimg8358

山下芳生日本共産党副委員長は

聴衆にわかりやすくいかにオスプレイが

危険なものであるか話しました。

Cimg8362

風が少々寒い時間帯でした。

Cimg8366

なんとしても日本共産党を

大きく伸ばしてください

立川選挙区の都議選では

浅川修一氏を

解散総選挙となった場合は

衆院21区佐藤あや子候補者を!

Cimg8364

すばらしい演説会でした。

なんと言っても安倍自公政権を打倒するために!























« CV22オスプレイ橫田基地への配備、3年延期 | トップページ | 山口二郎氏の講演 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/70133296

この記事へのトラックバック一覧です: 山下芳生参議院議員立川にて街頭演説:

« CV22オスプレイ橫田基地への配備、3年延期 | トップページ | 山口二郎氏の講演 »