« 首都東京にオスプレイ来るな | トップページ | 16ブロック防災訓練 »

2016年12月 4日 (日)

11月24日は銀世界!?

観測史上初!!

東京に積雪!

降雪も54年ぶりだか56年ぶりだか・・・

朝6時は雨でした。

木曜日は拝島駅で朝の宣伝です。

しかし

雨なので中止として、朝食を食べていると

6時半

あ!雪が降ってきた!

Cimg6552

街路灯がまだ点灯している

写真はちょっとわかりにくいかな?

しかし

その後

Cimg6557

かなり降ってきて

Cimg6558

植え込みに積もり始めて

Cimg6559

木の枝が素敵におおわれて

Cimg6562

家々の屋根もうっすらとお化粧

Cimg6569

紅葉した木々も

Cimg6572

木々の枝が全体に白くなって

Cimg6579

うわ~~~

Cimg6582

路面もつもり初めて

Cimg6583

花壇も真っ白

Cimg6591

団地から田中小学校へ続く道路

時ならぬ雪景色

墨絵の世界です。

Cimg6594

第一公園を上からのぞきました。

この後午後2時半頃でしょうか

雪が止んで近くを歩くと

車の上など

しっかりと雪が乗っていました。

写真は撮ったのですが

縮専にしていなかった・・・残念。

また近くの保育園の入り口では

保育士さんが

送迎の保護者のために

滑らないよう

雪かきをしていました。

翌日には雪は溶けました。

翌日の朝

Cimg6616

朝日が差し込む寸前です。

川霧のように見える所は多摩川です。

Cimg6617

まだ雪が残っています。

Cimg6618

滝山にも雪が残っています。

しかし朝日が差しています。

Cimg6619

そして、大岳山!25日の朝の写真です。

雪が降っている24日は

大岳山は雲に隠れて写真は撮れませんでした。

雪は止み

空気は澄み切り冷え込み

すばらしく美しい山肌を見せてくれました。

雪が残っていたのは、朝だけでした。

そして市役所6階からの富士山です。

Cimg6621

始業前のひととき

市の職員の方と富士山談義

市役所南側は

富士山スポットです。

すばらしく美しい富士山を背中に

職員の方がお仕事頑張ります!と。

私、暇そうに見えますね(笑)

ほんのちょこっとのシャッターチャンスを

いつも狙っています。

雪景色は寒くっても好きです。だからつい

手が寒くって震えながらも

カメラを離さず?歩いています。

歩くのはいろいろと用事があるのですが・・・。















































« 首都東京にオスプレイ来るな | トップページ | 16ブロック防災訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/68697836

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日は銀世界!?:

« 首都東京にオスプレイ来るな | トップページ | 16ブロック防災訓練 »