« 地域の運動会 | トップページ | 対都申し入れ »

2016年11月 5日 (土)

昭和記念公園で・・・

Cimg6257

11月3日祝日

議員団合宿から帰って

あまりにも良いお天気なので

夫と昭和記念公園に黄花コスモスを観に行きました。

最盛期です。

Cimg6258

真っ青な空

広がる黄花コスモス畑

Cimg6260

可憐です。

Cimg6261

連れ合いも撮っちゃいました。

そう言えばちょうど昨年の今頃

ドイツから帰国していた娘達と

この黄花コスモスを見に来たっけ・・と感傷にふけると

あの青空に変な飛行機雲が

Cimg6263

円を描きました。

あっ!

Cimg6266

この写真伸ばしてみると右端に・・・

Cimg6264

ブルーインパルス!6機!

ここは昭島と立川に広がる昭和記念公園

調べてみたら

きょうは入間航空祭とかで

入間の航空自衛隊が

ブルーインパルスの妙技?を披露したとか

爆音も聞こえます。

昭和記念公園は

いつも自衛隊のヘリの音が響いていますが・・・

このブルーインパルスは

6機で、

まっすぐ直線上に上昇したと思ったら

花火のようにそれぞれ散っていく

まるで花が咲くかのような飛び方も

上下、左右、曲線

最後は三角型の飛行機雲でした。

Cimg6269

スピードは速く、撮影場所は遠く

あまり撮れませんでしたが

本当の目的は

コスモスです。

Cimg6283

コスモスを観賞に行ったのです。

黄花コスモスと

普通のコスモス

コスモスがとっても美しく咲き誇っていました。

Cimg6285

コスモスの花摘みも行っていました。

長蛇の列です。

Cimg6279

公園内は

こんなのが走っています。

Cimg6282

係員が走り回って人の整理をしていました。

園内は大変混雑していたのです。

Cimg6287

パンパスグラス・・

まとまっているとなかなか見応えがあります。

昭和記念公園は

季節を感じさせ

春の桜、チューリップなど

そして夏・・・秋・・・と季節を感じさせます。

秋日和のほんのつかの間の時間だったのに

見たくないモノまで見えてしまいました。

































« 地域の運動会 | トップページ | 対都申し入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/68271847

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園で・・・:

« 地域の運動会 | トップページ | 対都申し入れ »