« 昭島市長選挙及び市議補欠選挙 | トップページ | いよいよ16日が投票日です »

2016年10月13日 (木)

選挙始まる

昭島市長選挙と

市議補欠選挙が始まりました。

届け出を済ませていざ出発

Cimg5807

届け出の後

事務所に戻って選挙グッズを準備

Cimg5805

市役所を出るところです。

Cimg5806

市議候補者は日本共産党の奥村ひろし

市長候補は

市民参加で住みよい昭島をつくる会から立候補

日本共産党が推薦しています。

Cimg5792

書道の先生が駆けつけてくれました。

事務所のテーブルに紙を広げて

おもむろに墨をとって

ささっささささ・・と書き上げました。

力強い文字です。

こだま博美市長候補者の事務所にも

来てくれて、

またもやさささっさ・・・

Cimg5800

下書きなしで

一気に書いてしまいました。

紙を広げると

文字が浮かんでくるそうです。

さすがプロ!

Cimg5883

こんな必勝も先生です。うむ・・・

昭島駅北口で街頭演説。

Cimg5830

こだま博美市長候補

この人新人ですか?

決意して1週間経ったか否かというのに

すばらしい演説です。

他市の議員を経験しているというのは

実はすごい強みとなります。

それは比較が出来るから

とくに立川市と昭島市では、やはり市政の向き合い方が違う

だからこそ

このこだま市長候補で

市民ファーストの市政に!と言うキャッチフレーズが生きてきます。

あまりに遅れた福祉

それを取り戻すには

こだま候補の力が必要です。

Cimg5827

日本共産党衆院議員 宮本徹氏が

駆けつけてくれました。

奥村ひろし市議候補は

こちらも新人?

ウソでしょう!?

演説力も風格も

肝っ玉も据わっています。

どうして

今まで黙って隠れていたのか?

能あるタカは・・・まさにそういう候補者

奥村ひろし候補者は

旧国鉄時代からの

機関士

筋金入りの機関士であり、労働運動の

先頭に立ってきた人

全国議長まで経験している人

びっくりポンばかり。

Cimg5803

子どもからも素敵な絵がプレゼントされました!

Cimg5804

すばらしい感性を育んでいますね。

Cimg5888

素敵な笑顔です。

昔の仲間達が

次々と応援に入ってくれています。

こちらもびっくりポン!

機関士として米軍横田基地へ

ジェット燃料を運んでいた・・・なにかおかしい

そういう思いから

横田基地問題や

労働問題に

向き合ってきたそうです。

Cimg5892

市長候補は市民参加で住みよい昭島をつくる会

共産党も参加しているため

責任を持っています。

選挙開始に準備が何とか間に合った!

毎日めまぐるしい選挙戦

少しでも多くの方に

政策を訴えたい

少しでも多くの方に

知っていただきたい。

新聞での報道もなかなか頼もしい

毎日

産経

読売

東京

赤旗

こうした新聞での昭島市長選挙を読むと

元気が出てきます。

読売新聞が

今度の昭島市長選挙は

北川市政の審判!

と書きました。

まさにその通り!読売新聞がそう書いたのです。

こちらもびっくり!

元気がもらえますが

あまりにも日数が少ない。

候補者擁立もギリギリ

宣伝物も

ギリギリ

多くの皆さんに浸透させることが困難です。

できる限り

出来うることを!

相手陣営も目の色を変えてきました。

こちらの正々堂々とした

訴えが突き刺さり始めたのでしょうか。

































« 昭島市長選挙及び市議補欠選挙 | トップページ | いよいよ16日が投票日です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今日こだまさんの選挙カーで起床しました。迷っていたのですがこの騒音で決まりました。ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/67938898

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙始まる:

« 昭島市長選挙及び市議補欠選挙 | トップページ | いよいよ16日が投票日です »