« 後援会の集い | トップページ | 総がかり行動 »

2016年7月 2日 (土)

沖縄と連帯して

第3日曜日は横田基地の座り込みです。

今回は

沖縄県民大会と同じ日

沖縄はもう怒りが限界を超えた!と

怒りの集会でした。

横田基地でも

沖縄と連帯して

基地ノーの声を!と集会のあとには

デモ行進。

Cimg3571

横田基地の座り込みは

100名ちょっと

いつもより若干少ないような・・・

19日は全国で様々なイベントがあり

横田基地へも人が

あまり来られなかったようです。

Cimg3569

それでも

東京都内各地からも

参加者がいました。

このタペストリーは

沖縄に作って持っていったそうですが

横田基地にもと

再度作ったと話していました。

Cimg3575

連帯の挨拶が続きます。

Cimg3578

集会のあと

横田基地を右手に見ながらデモです。

Cimg3580

私も歩きました。

Cimg3581

福生駅からリターンして

もう一度

横田基地第2ゲート前に来ると

門が開いており

車が通行していました。

デモで歩くときはこの門がしっかりと閉まっていました。

Cimg3584

いつもデモの時は

このゲートが閉まっています。

デモ隊が通り過ぎると

おもむろに開きます。

前回も、こうした光景を見ました。

デモ隊は

非暴力ですよ。

ゲートが開いていたって

なだれ込んだりはしませんよ。

















« 後援会の集い | トップページ | 総がかり行動 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/66315502

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄と連帯して:

« 後援会の集い | トップページ | 総がかり行動 »