« 6月5日総がかり | トップページ | 立川駅に志位和夫日本共産党委員長来る »

2016年6月29日 (水)

第10回キラキラ祭?

我が地域で行っている

日曜朝市と水曜夕市

毎週です。

有志による世話人会が開催しています。

地元の農家、養鶏家、韓国料理店、和菓子屋さんなどの

協力を得て・・・

この朝市(ともいち)と呼ぶ。

もうすでに15年かなあ?

続けています。

そしてキラキラ祭というのは

Cimg3411


何か子どもも大人も楽しめるイベントを・・・と

企画して10年。

5年前からは3.11を経験して

復興支援も一緒に行っています。

被災地の物産販売や

被災地から直送で

ホタテ焼き・牛串焼きなども。

写真の縮専が残っていない!

子どもが楽しめるように

駄菓子屋さんやくじ引き

スーパーボールすくいや

ペットボトルボーリング・・・

お好み焼きやママスの焼き魚も

さらにはフリーマーケット

コーヒーやソフトドリンクも。

朝市に続いて行うので

結構お客さんが来てくださいます。

世話人はそれぞれ役割分担

私は長年、お好み焼き屋さん

朝早く集合して

キャベツ切りからスタートです。

一般質問も終わって

世話人家業に専念できました。

皆さんの笑顔に出会えて心もホットしています。

« 6月5日総がかり | トップページ | 立川駅に志位和夫日本共産党委員長来る »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/66266502

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回キラキラ祭?:

« 6月5日総がかり | トップページ | 立川駅に志位和夫日本共産党委員長来る »