« 参議院選挙は野党共闘を! | トップページ | 南スーダン内戦と自衛隊はどう対処したか? »

2016年5月25日 (水)

日本共産党演説会

5月23日月曜日夕方

国際フォーラムは人であふれていました。

Cimg3004

開会前はビデオメッセージが流れていました。

Cimg3006

吉良よしこ参院議員や都議団も舞台へ。

Cimg3009

大山都議は舛添都知事の疑惑追及

しかし

舛添都知事、疑惑の解明は出来るのでしょうか

否、益々深まるばかり・・・

Cimg3010

会場は2階席まで全席埋まりました。

会場には入れなかった方も続出です。

Cimg3012

現職の衆院議員、笠井亮氏、宮本徹氏、池内さおり氏

Cimg3021

さて衆院東京小選挙区を含む候補者も

次々と紹介されます。

前日候補者として擁立された谷川智行ドクター

Cimg3013

医師として連日駆け回っています。

訪問診療も夜勤も

若手ドクターの研修や

無料相談会も・・・

Cimg3019

21区の浅川修一氏も壇上に

そして

Cimg3025

さすがです。

擁立されたばかりだというのに

候補者を代表して決意表明。

なんと言っても命を守る現場で働く医師です。

何よりも大切ないのちを守る政治へ

本気で安倍政権を打倒しなければと燃えています。

小池晃議員もドクターです。

一緒に永田町にメスを!

ママの会の代表者も素敵な訴えでした。

小さなお子さんを抱いて壇上へ

Cimg3036

お子さんがマイクをとってしまいます。

会場内は豊かな笑顔に包まれました。

透き通るような素敵な声で

ママの願いを訴えました。

応援弁士のメッセージが続きます。

Cimg3042

参院東京選挙区予定候補者

山添拓を勝手に応援する弁護士さん達の会

Cimg3045

まだまだ山添拓氏の名前が知られていない・・・

山を乗り越え

みんなに寄り添い

未来を切り拓く

山添拓

同期の弁護士として

山添拓氏の弁護士としての働きぶりを紹介されました。

Cimg3047

そして山添拓氏の訴えです。

若さあふれ、知性あふれ、熱意がほとばしる

山添拓です。

やはり憲法を元に仕事をしている

弁護士が国会には必要です。

Cimg3058

つづいて現職の参院議員田村智子氏

国会論戦を紹介しました。

1期で終わるわけにはいかないと

宿題がいっぱいだと

国会での追及を続ける覚悟を決意。

その後は志位和夫委員長の演説です。

情勢・野党共闘・日本共産党の政策

様々な角度から話をされました。

会場では笑いあり

あいのてあり

大きな拍手あり

Cimg3095

そーだ!と言う叫び声あり

皆さん良く聞いています。

Cimg3116

最後はまた国会議員や都議会議員

予定候補者などが舞台に勢揃い。

Cimg3108

いよいよ参院選挙です。

安保法制廃止へ

本気で取り組まなければなりません。

日本共産党は本気です。

集団的自衛権行使の閣議決定など

断じて許されません。

大企業や大富裕層に減税をし続ける安倍政権

税金は応分な負担を!

安倍政権は

社会保障を削減し、防衛予算を5兆円も膨らませています。

税金の使い道変えましょう!

何よりも大切な国民の命・人権を守る政治へ

高すぎる学費の引き下げなど

だれもが学ぶ権利を保障される日本へ

社会保障の充実は喫緊の課題です。

そして

働くルールを変えましょう。

長時間労働や

残業代ゼロなどやめましょう

だれもが安心して働ける環境整備

正社員が当たり前

賃金を上げて

労働者の労働条件を整備しましょう。

日本共産党は国民の暮らし応援の政治に

舵を切ります。ご一緒に!















































« 参議院選挙は野党共闘を! | トップページ | 南スーダン内戦と自衛隊はどう対処したか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/65659190

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党演説会:

« 参議院選挙は野党共闘を! | トップページ | 南スーダン内戦と自衛隊はどう対処したか? »