« 拝島駅前広場の完成と都道開通セレモニー | トップページ | 財政研修 »

2016年4月17日 (日)

「戦争法廃止」とオスプレイ配備撤回

「安保法制」は3月29日

法制上は施行されました。

しかし

国民はあきらめません。決して。

憲法違反の法律を

施行するなど

前代未聞!

日本の恥です。

総がかり行動は続いています。

昭島市でも

戦争法許さない総がかり昭島市民の会

頑張っています。

駅頭宣伝と署名

そして、各戸訪問署名行動

「戦争法」と「オスプレイ配備」は

一体化しています。

第85回橫田基地すわりこみ行動に参加しました。

Cimg2345

この平和のTシャツを着た方

健友会という民医連の方です。

今回の座り込みに

中野から40キロメートル

自転車で20数名の方がリンリン隊として

参加されました。

中には小さなお子さんを

ママチャリに乗せた方も

もちろんアシスト自転車でしたが

普通のママチャリの方もいました。

ドクターも一緒に。

平和をコール。

Cimg2346

このすわりこみ行動も

8年目に突入しました。

ようやく少しずつ認知されてきています。

毎回新婦人の方が都内からも

参加されます。

今日も中野や新宿、品川、多摩市、青梅市、あきる野市

昭島市、八王子市などから参加されていました。

まず学習です。

今橫田基地はどのような状態なのか

どんどん工事が進み

来年にはオスプレイが、それもCV22が配備される・・・

さらに

戦闘機の組み立て工場が橫田基地に隣接している

IHI瑞穂工場・・・

この工場と橫田基地が

スムーズに行き来できる新たなゲートも

作られる

木更津には

オスプレイの修理拠点が・・・

首都東京を中心に戦争法の施行に伴う

準備が着々と

進められているような気がして仕方がない

Cimg0777

様々な団体とも手をつなぎ

なんとしても

戦争法廃止

そして

オスプレイ配備撤回を!

この運動を大きくしていかなければならない。






« 拝島駅前広場の完成と都道開通セレモニー | トップページ | 財政研修 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/65028671

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争法廃止」とオスプレイ配備撤回:

« 拝島駅前広場の完成と都道開通セレモニー | トップページ | 財政研修 »