« 参議院選挙勝利へ | トップページ | 共闘 »

2016年3月17日 (木)

おんなたちの集い

女性の集いなどと言う優しげなタイトルではなく

おんなたちの集いに参加しました。

おんなたちは政治におこっているぞ!

「保育園おちたの私だ」

「どこのだれがつぶやいているのか分からない

事実かどうかも分からない」・・・

おこった!おこった!

多くのお母さん方が

自分の意志で国会前に集まりました。

子育て支援?

介護離職ゼロ?

言っていることと、現実は

あまりにも乖離がある。

Cimg1847

口火を切ったのは

この人だ。

吉良参院議員

多くのお母さん方と

保育園増設を訴えています。

Cimg1839

タイトルもいいねえ~

安倍政治にレッドカード!ですよ。

Cimg1841

ものすごい熱気

800人の女性が集いました。(男性もちらほら・・・)

Cimg1852

この人も元気いっぱい

山添君の先輩とか。

池内参院議員

池内さんがコーディネーターで

山添拓さんを紹介

Cimg1858

主役はこの人

山添拓31歳弁護士

参院議員東京選挙区予定候補者です。

Cimg1862

池内参院議員の司会で

山添拓氏の

人間性というか

その人となりが

丸裸に?されていきました。

情熱家で、のめり込む人

ゴミ出しもします(笑い)

登山や電車が大好き?

等というプライベートなことまで赤裸々にされましたが

弱者の立場に寄り添って

困難を打開する弁護士としての力量も

語られました。

Cimg1881

福島からも駆けつけました。

福島で被災者に寄り添った支援を行っていた山添氏

福島から今東京で暮らしている方が

最近

なんだかよく見たことのある人のポスターが

街中に貼られていてビックリポンと。

Cimg1851

この花も支援者の生け花です。

やはり素敵ですね。

Cimg1888

若手弁護士さんも

駆けつけ激励

Cimg1894

みなさんに激励されて

予定候補者としてたすきを掛けて演説

Cimg1901

アーティストも山添さんの同期

たくさんの方が駆けつけました。

山添氏のために、一点共闘です。

政治的立場の違いを乗り越えて・・。

Cimg1903

国会前から駆けつけてきました。

参院議員田村智子氏です。

国会前でお母さん方の

「保育園落ちたの私だ」の方々に

お話を伺ったり

一緒にスタンデイングをしてきたとか

あ、そうそう、最初に話した吉良さんと交代したそうですよ。

今、国会で安倍政権と真っ正面から追及している

田村智子氏

現役を落とすわけにはいきません。

田村智子氏

前回の選挙の時に着た赤いスーツを着てきたと

話されました。

なんと言ってもレッドアクション

安倍政治を許さない!

Cimg1918

戦争法反対

戦争法を実施させない

いよいよ正念場です。

Cimg1923

子ども達からお花のプレゼントもありました。

どっこい

女性陣は

みなさん我も我もとたくさんのお土産?

お花やタペストリーや檄の山盛りでした。

山添さんの爆笑、

Cimg1927

女性ならではの

こうしたプレゼントが続きました。

山添拓弁護士と

田村智子参院議員

なんとしても国会へ

女たちは燃えています。











































« 参議院選挙勝利へ | トップページ | 共闘 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/64506005

この記事へのトラックバック一覧です: おんなたちの集い:

« 参議院選挙勝利へ | トップページ | 共闘 »