« 地域の後援会 | トップページ | おんなたちの集い »

2016年3月14日 (月)

参議院選挙勝利へ

日本共産党東京選挙区

参議院予定候補者

「山添拓」事務所開きに参加しました。

お茶の水のあるホテルで

盛会に開催されました。

Cimg1704

憲法いかし

希望ある日本に

その思いをさらに確信とする事務所開きでした。

2月23日です。

あ~本当にブログの更新していなかった!!

Cimg1707

小池晃議員も連帯の挨拶。

「山添さんを弁護士の世界から

政治の世界に引き出すことに

弁護士会としては

大変惜しむ声があるが

私も

医者として働いているとき

国会議員へと引き出されたときは

惜しまれましたよ・・・・・・」などと

会場を和ませました。

会場には

笠井亮衆院議員も見えていました。

Cimg1718

宇都宮健児元日弁連会長です。

都議選を戦った弁護士

山添拓弁護士とは長いおつきあいのようでした。

山添弁護士との関係から

様々な闘いを通して

弁護士として

国会で力量を発揮するだろうと

応援弁士としてご挨拶されました。

Cimg1722

現職の参議院議員の田村智子氏も改選です。

この6年間の

国会論戦を紹介し

この先も安倍政権と対峙していく

強い決意を述べました。

Cimg1728

山添拓 弁護士として

憲法を活かす政治へと

なみなみならない決意です。

福島原発で避難を余儀なくされている方に

よりそって闘った報告や

労働問題なども

何が悪いかと言えば

大本は政治だと。

人間らしい暮らしを保証する政治

命を守る政治

雇用や社会保障、暮らしを応援してこそ

日本の未来があるのです。

Cimg1735

様々な団体から

応援メッセージも

こちらは新婦人都本部の後援会から・・・

保育園を増やして

少人数学級にして

特養を増やして

最低賃金は1500円?だったかしら?ふっかけたね。

Cimg1736

ZOEクラブ?

若手弁護士会の応援団?

何しろ勝手連が流行しています。??

ZOEクラブのキャラクターまで作っていました。

多くの方々が応援の言葉を述べ

お茶で乾杯!

若い方々が日本の将来を

アベ暴走政治からなんとしても変えなくてはと

熱き思いをたぎらせていました。

変えるのは私達主権者として

1人1人の意識です。

仕方がないとあきらめたら

容認です。

戦争法は廃止へ

集団的自衛権行使は絶対に認められない

強い強い決意が

若者達を

ママ達を突き動かし

そして高齢者もしっかりと支えながら

日本を変える大きなエネルギーと

なっています。

「戦争法廃止」なんとしても頑張りぬこう!

決意をあたらにした事務所開きでした。
























« 地域の後援会 | トップページ | おんなたちの集い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/64436110

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙勝利へ:

« 地域の後援会 | トップページ | おんなたちの集い »