« おんなたちの集い | トップページ | 保育園新規開設 »

2016年3月17日 (木)

共闘

Cimg0595


私達は忘れない

9月19日の屈辱を

私達はあきらめない

平和な世界を

私達は

自らの意志で立ち上がった。

路上民主主義の始まり

新しい民主主義の形が

日本中に巻き起こっています。

「一点共闘!」

「野党は共闘!」

国民のこの声に背中を押され

大きな決断

大義のために。

Cimg1780

よる、

拝島駅南口で

福生市の市議団をはじめ

後援会のみなさんと

昭島の拝島地域の後援会と

一緒に宣伝と署名行動

Cimg1783

福生市の市議と

私も交代で訴えました。

私達日本共産党市議団は

未来ネットワーク会派の社民党青山議員

生活者ネットの大嶽議員

篠原議員と一緒に一点共闘宣伝と

署名にも取り組みました。

総がかり市民の会の代表も一緒に・・・

政治的立場の違い

思想信条の違い

政党が違うのですから

違って当然

しかし

平和憲法を守る

民主主義を守る

立憲主義を守る

こうした共闘の動きが

大きく広がっています。

あきらめず、頑張りぬきます。

沖縄の闘いのように

勝つまで戦い続けるのだから

負けはないのです。




« おんなたちの集い | トップページ | 保育園新規開設 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/64506147

この記事へのトラックバック一覧です: 共闘:

« おんなたちの集い | トップページ | 保育園新規開設 »