« 遠隔案内サービス? | トップページ | 後援会の望年会 »

2015年12月12日 (土)

小学校の餅つき大会

田中小学校のPTA主催の

餅つき大会が開催されました。

Cimg0874

青空の下

多くの地域の方々が参加されました。

PTAの方や地区委員会、老人会、保護者の方など

あ。

どうしてかな?またまた写真の縮専の取り込みが

どうなっているのかなあ?

お父さん方の張り切り方がなかなかでした。

でも

今のお父さんはあまり体験していらっしゃらないのかな

難しそうでした。

お母さん方は

付き上がった餅の成形

子どもに人気なのが

ポテトチップスを崩したものを

衣のように餅に絡ませるもの

結構人気です。

子ども達は餅がつき上がるまでは

大人と一緒に

輪投げや様々なゲーム等で遊んでいました。

老人会は

輪投げの指導を行っており

老人会の方は一番にお餅をいただいていました。

上空には

Cimg0892

ずいぶん上空にたぶん民間機

普通はこのくらいの大きさしか見えないはず

これでも結構な倍率です。

しかし

C-130輸送機はずいぶん低空を飛びますね。

青空がとてもきれいです。


« 遠隔案内サービス? | トップページ | 後援会の望年会 »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/62937085

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の餅つき大会:

« 遠隔案内サービス? | トップページ | 後援会の望年会 »