« 後援会の望年会 | トップページ | 拝島駅前交通形態切り替え »

2015年12月15日 (火)

国会要請、国道16号促進議員団

超党派による国会要請

16号促進議員団だ

国道16号の整備を促進してと言う取り組み。

この国道は長年、本当に長年、

整備が進捗しているのか

止まっているのか、分からないような状況も合った。

今はゴールが見えてきている。

近隣住民の様々な願いや

要求を国会に届ける。

自民党・公明党・社民党・民主党

そして私・・・

国会の衆議院や参議院の東京選出の議員を

訪問し要請を行うのです。

今回は道路が空いていて

思ったより短時間で議員会館に到着しました。

早く着きすぎて?

会えない議員も続出

元々不在の議員さんも。

Cimg0915

笠井議員のお部屋

いつもだと笠井議員は会って下さるが

どうも早く着いてしまって

お会いできなかったのは残念。

Cimg0912

衆議院会館の11階からの眺め

さすがに目の前に国会があります。

Cimg0913

なかなか上から見ることはありません。

ついお上りさんです。

Cimg0916

田村智子議員のお部屋です。

超党派の議員団とカメラに収まりました。

今回直接お会いできた議員は

公明党の山口代表と

自民党の小田原議員でした。

国道16号

長年沿線の住民からは

生活上の不便さを訴えられていました。

工事がStopしていたり

なかなか進展しなかったり

しかし

今は少しずつ進捗しています。

もうゴールのめどが立っています。

2車線で常に渋滞情報が発信されていました

昭島市小荷田交差点、八王子方面2キロの渋滞・・・

などと。

現在は暫定4車線で交通渋滞は殆ど解消されています。

しかし

現在の工事の最終版には

交差点の信号をどうするか

6車線になったときの

遮音壁をどうするか・・などなど

まだまだ課題があります。

長年工事が凍結されていたのですが

もう少しとなりました。










« 後援会の望年会 | トップページ | 拝島駅前交通形態切り替え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/62983141

この記事へのトラックバック一覧です: 国会要請、国道16号促進議員団:

« 後援会の望年会 | トップページ | 拝島駅前交通形態切り替え »