« 長年の市民の要求が一つ実現 | トップページ | 第10回市政報告会 »

2015年10月11日 (日)

秋の運動会三昧

10月は運動会があちらこちらで開催されます。

10月3日は市内の殆どの小学校が

運動会でした。

私が担当する地域では4校

まず田中小学校には、開会式に間に合うように行きました。Dscn0513

さすがに早朝から場所取りもかねて

多くの保護者が来場していました。

Dscn0514

子ども達は元気いっぱいです。

空も晴れ渡っていました。

ブルーカラーのTシャツは先生方。

子ども達が頑張ると

先生方の笑顔もはじけました。

Dscn0527
こちらはオレンジカラーの先生方

拝島第一小学校です。

市内一のマンモス校になっています。

マンモス校と2学級程度の学校では

プログラムの進行も

全然違います。

特にリレーなど

子ども達は四コースで走れるのか

6コースで走るのか

走る方も、順番を確認する係も大変そうでした。

Dscn0533

こちらはちょうど未就学児童の宝拾いでした。

成隣小学校です。

市内で一番校庭が狭いと思います。

狭いのでリレーの時のコースがカーブが急で走りにくそうです。

Dscn0541

さてPTAの競技が始まりました。

グリーンの校長先生。ブラックは副校長

副校長がパフォーマンスを仕切ります。

Dscn0539

一列に並んだPTA の参加者。その前に副校長が立ち

パフォーマンス

と、ピッと笛が鳴り綱引きがスタート

パフォーマンスに気を取られると

綱引きは負けます。

愉快なゲーム?競技でした。

Dscn0543_2

一列での綱引きは場所が狭いと大変です。・

この競技が終わると昼食タイムでした。とうとう午前中は

3校しか回れませんでした。午後は他の予定にて

回りきれませんでした。

しかし秋晴れのすばらしい天候に恵まれた運動会でした。

運動会と言えば

市労連の運動大会も8日に開催されましたが

ものすごい晴天でした。

さてまもなく地域のブロック運動会が開催されます。












« 長年の市民の要求が一つ実現 | トップページ | 第10回市政報告会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/62006007

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会三昧:

« 長年の市民の要求が一つ実現 | トップページ | 第10回市政報告会 »