« ドイツからステイ | トップページ | 10.10横田基地もいらない市民交流集会 »

2015年10月23日 (金)

ブロック運動会

10月18日は16ブロックの

運動会でした。

16ブロックは田中町自治会

住宅自治会・グリーンタウン自治会の3つの自治会からなっています。

そして住宅自治会は3つのグループに分かれます。

合計5グループの対抗運動会です。

私は住宅第2の監督でした。(誰もなり手がなく・・・トホホ)

監督は大変です。

とにかく住宅第2は

いつも選手が集まらない!

何回か選手を引っ張り出す作戦は行っているのですが・・・

子どもがサッカーの試合

子どもが野球の試合・・・

仕事が入っている。・・・等と断られてしまいます。

仕方がなく当日参加している人の中から

懇願して?引っ張り出すのです。

中にはやる気満々で来てくださる方も・・・すこし

特に大変なのは得点競技です。

リレーの選手

ムカデ競走の選手

輪回しリレーの選手・・・

子供会の役員さんの力を借りながら

何とか協力者調達!

昨年はムカデ競走の選手男女併せて16名が

集まらず、1チーム2回走る・・なんてことをやって

続けて走って失格!!

今年はすべて選手がそろったのが驚きでした。

私はもしかしたら

選手よりも走ったかもしれません。

誰か出られないか?

役員として出ている人もかり出します。

汗だくだくですよ。

我が家にステイ中のドイツの彼は

身長190センチ近く

使わない手はない!と玉入れや

綱引きにかり出しました。

大人の玉入れは半端ない高さです。

私は投げても玉が上まで届かない・・・

頑張って参加してもらいました。

終わってから感想を聞くと

ドイツでは

こうした地域ごとのレクレーション的な運動会などはないとのこと

だから楽しかったと話していました。

しかし

綱引きは田中町自治会に絶対勝てません!

プロ対アマですよ。

ルート16綱引きチームが殆どというチームに

勝てるはずがありません。

全部の競技が終了して

我がチームは第四位。まあ、そんなもんだ。

夜はご苦労さん会です。

監督はその手配や

買い出しも行います。

持ちきれないほどの荷物を運び

会場設営・・・さすがに疲れました。

しかし

小さなお子さんを連れた家族ぐるみでの参加者が多く

とても希望が持てました。

写真の縮専を行っていなくってアップできません。

と言うより監督業が忙しく

あまり写真を撮る暇がありませんでした。残念!

« ドイツからステイ | トップページ | 10.10横田基地もいらない市民交流集会 »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/62185049

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック運動会 :

« ドイツからステイ | トップページ | 10.10横田基地もいらない市民交流集会 »