« 核と平和を考える市民の集い | トップページ | 昭島くじら祭 前夜祭は夢花火 »

2015年8月 4日 (火)

立川は市長選挙

暑~い夏

連日連夜の猛暑の中

さらに熱~い闘いが始まった。

立川市長選挙

ウエーブ21立川をよくする会から

大野まこと、日本共産党推薦が立候補

市長選挙は現職と一騎打ち

まさに戦争か・平和かが立川から問われる選挙です。

Dscn9840

8月2日日曜日告示

第1声が立川駅北口で。

まず弁護士の立場から

安倍政権が進める戦争法案を地方からノーの審判を!

またウエーブ21立川をよくする会は

緑の党も生活者ネットも共闘しています。

Dscn9842

緑の党の大沢議員です。

戦争法案阻止の一点で共闘です。

市民の声を直接聞くという大野まことさんの

市政に対する熱意を率直に支援していました。

Dscn9846

大野まこと自ら訴えます。

中学校のPTA会長も務め

子ども達を戦場に送るわけにはいかない。

戦争法案ストップへ!

現職市長は戦争法案は国の専決事項だと言って

戦争法案阻止は言いません。

市民の暮らし命を守るためにも

戦争法案は阻止させましょう。

クーラーもない特別支援教室にクーラー設置を!

自らの経験からも訴えます。

Dscn9851

衆院議員の宮本徹氏も

応援に駆けつけました。

まさに国会での論戦

戦争法案は阻止させましょう

国が悪政を行うときは

地方自治は住民の防波堤にならなければならない

大野まことは市民の暮らし第一の市政に変えます。

Dscn9865

戦争法案ストップへ

横田基地へのオスプレイ配備撤回を

市民の暮らし応援の市政へ

Dscn9866

聞いて下さった方々に挨拶

夜は事務所開きも開催

Dscn9916

各界から応援に駆けつけました。

Dscn9918

昭島市からは

佐藤あや子市議がエールを送りました。

民医連・年金組合・女性部会・土建・民商・社保協・・・

たくさんの応援です。

Dscn9928

最後に行程を終えた本人登場

一日選挙戦を戦って確かな手応えも確認

最後までやりきる短期決戦です。
























« 核と平和を考える市民の集い | トップページ | 昭島くじら祭 前夜祭は夢花火 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/61033504

この記事へのトラックバック一覧です: 立川は市長選挙:

« 核と平和を考える市民の集い | トップページ | 昭島くじら祭 前夜祭は夢花火 »