« 昭和記念公園の花火大会 | トップページ | けやきの木の上部が枯れている!? »

2015年7月30日 (木)

毎日、米軍機が飛来、旋回飛行訓練

私は横田基地の飛行ルート上に住んでいます。

まさにコンターの中

当然防衛予算で防音工事

エアコン設置が行われています。

しかし連日本当にうるさい

Dscn9766

東側から飛び立って

Dscn9767

急旋回して基地の方向に向かいます。

この2枚の写真はおなじC-130輸送機です。

上の写真の2~3秒後が2枚目

急旋回して向きを変えていきます。

C-130は毎日旋回飛行や編隊飛行訓練を

行っています。

見ていると自由気まま

横田基地から離陸し

昭島市内を悠然と旋回飛行

市役所周りだったり

もっと大回転?だったり

西側だったり、東側だったり・・・

大回りや小回り

本当に自由気まま・・・

Dscn9768

最近はこんな輸送機?空中給油機?

ちょっと遠くになりすぎて(カメラの準備が追いつかず・・・)

これがギャラクシーよりは少し音が小さめですが

C-130輸送機よりも重厚な音が長く響いています。

遠くになっても音が残るのです。

Dscn9770

これがいつも飛んでいるC-130 輸送機

水平飛行から急旋回

Dscn9771

かなり傾斜をつけて旋回していきます。

もっと傾くのですよ。(上の写真と同じ機体で、2~3秒後)

左手に向かって飛行しているのを急遽右に旋回・・・

じっと見ていると

急激に大きな音が・・・

Dscn9772

横田基地から離陸し

徐々に上昇しますが

Dscn9773

突っ込んでくるのではないかと思うほど・・向かってきます。

Dscn9774

来た!来た!来た!

Dscn9776

頭の上を通り過ぎて

急上昇していきます。

ものすごい爆音です。

こういう米軍機が連日私の頭の上を飛んでいくのです。

やはり音など敏感になります。

調布飛行場を離陸した

小型飛行機

いつもよりおかしなエンジン音だった

注意してみていたら・・・と言う具合

私も1回、恐ろしい光景を目の当たりにしました。

チャーター機でしたが、横田基地に着陸する機体

拝島町の奥多摩街道沿い、拝島大師の近くで

うん?ずいぶん低いぞ!?と思っていたら

ものすごい爆音をとどろかせ

機首を上向きにして

上昇しました。

その時の爆音のすごさは

ものすごいものでした。

いつも頭上を飛んでいても

それに慣れっこにならないで

観察を続ける私です。

最近横田基地情報が来ません。年間訓練予定も示されませんでした。

すべては通常訓練?伝える必要もないのか?それとも

それはひ・み・つ・?

10機もの輸送機が2秒ほどの間隔で

編隊飛行訓練をしている様子は

恐怖を覚えます。

このような異常な訓練でさえ

情報提供がありません。

抗議!!

今まさに横田基地に

オスプレイ配備のための工事が

発注されているとか・・・

それも ひ・み・つ・?






















« 昭和記念公園の花火大会 | トップページ | けやきの木の上部が枯れている!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60948987

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、米軍機が飛来、旋回飛行訓練:

« 昭和記念公園の花火大会 | トップページ | けやきの木の上部が枯れている!? »