« 現地調査 | トップページ | 趣味?草取り? »

2015年7月25日 (土)

戦争立法許さない!総がかり昭島市民の会

多くの団体・個人が参加する総がかり市民の会

きょうも署名行動でした。

今日は土曜日。

昭島駅北口は人通りも多く

昭和記念公園に向かう浴衣姿の

若者も多くいました。

Dscn9675

のぼり旗もたくさん揺らいでいました。

Dscn9679

浴衣姿のの方々も

次々と

署名に応じて下さいました。

訴える方もリレートーク

様々な団体が

安保法制おかしいぞと

訴えていました。

Dscn9680

安倍政権は民主主義も

国民主権も

立憲主義も

憲法まで踏みにじる様なやり方に

多くの市民の方が

憤慨しています。

Dscn9683

中には

集団的自衛権は必要だ!と言い寄ってくる方も

いないわけではありません。

しかし

一方的に怒鳴る様にしゃべって

聞く耳を持たず通り過ぎていきます。

どちらかというと

捨て台詞。

明日は昭島で

集会とパレードが行われます。

午後3時

朝日町の

中神公園で集会

その後江戸街道沿いにパレードです

どなたでも参加できます。

歩けない方は

パレードを見かけたら

手を振って下さい。

江戸街道を松原高齢者センターの近くまで

一歩でも2歩でもご一緒に。

戦争法案反対!に賛同して下さい。










« 現地調査 | トップページ | 趣味?草取り? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60891882

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争立法許さない!総がかり昭島市民の会:

« 現地調査 | トップページ | 趣味?草取り? »