« 戦争法案と一体の横田基地 | トップページ | 原水爆禁止国民平和大行進 »

2015年7月15日 (水)

横田基地では

安倍首相が進める戦争法案

それと一体で進められる

首都東京の米軍基地の機能強化・・・

他国の軍隊の基地が首都にあるのもおかしい。

そして横田基地は広~い。

横田に向かうとき頭上をC130輸送機が

次々と隊列?をくんで、道路も横断していく・・・

昨日に引き続き何機飛んでいるのだ!?

安倍首相がアメリカに約束した法案が通ったから?

Dscn9490

この輸送機

本来は昨日飛んでいく予定だったとか

調子が悪く?整備中とか?本当?

マニアの様な方がいろいろ教えてくれる。

お昼過ぎに戦闘機が飛んだねと言うと

ああ、いま、一番奥のところで今給油中だよ。

今日はもうすぐ飛ぶよ

嘉手納の戦闘機だ

この前6機来たやつの残り

何か整備が長いよ

昨日もC130は10機飛ぶ予定だったけど

どうも飛んだけど1機は戻ったらしい。調子が悪い様だ・・・?

ああ、こういうことしょっちゅうあるのだよ

世の中に出ていないけどね。

Dscn9493

今日はC130よりこっちの方が良く飛んでいる。

常駐機のC130は出払っている?

Dscn9494

このタイプの輸送機も最近よく飛んでいる。

夕方には飛ぶのかな

なにやらせっせと積み込んでいる。

Dscn9502

C130輸送機も飛ぶ準備中すでにエンジン全開

Dscn9513

戦闘機が滑走路に出てきた。

出てくる前

マニア?のかたがそろそろ出てくる。

パイロットも乗り込んだ

今日の風向きではこっち(瑞穂側)に出てくる

と言って場所を移動した。

一緒について行った・・・。

釜網越しだが

本当に彼の言うとおり戦闘機が出てきた。

パイロットの顔が見える距離だと教えてくれた・・・

Dscn9518

まさに・・・

Dscn9514

位置を変えながら

瑞穂側の最西部まで移動

2機一緒だ。

Dscn9520

この方向から反対方向を向くのだ

西から東に向かって離陸する。

Dscn9522

かろうじて撮れたか最西部から東に機首を向けた

金網が邪魔でうまく撮れないが

2機並んでいるのが分かる。

いよいよ離陸

残念!

Dscn9524

スピードが速すぎシャッターが追いつかない

それに金網越しでレンズが合わせられない

あっという間に大音響の中離陸し飛んでいった

2機続けて

本当にものすごくうるさい。

こうした

戦闘機がおりた等という情報があると

マニアの方はいち早く情報をキャッチし

カメラを構えている。

脚立まで立てて・・・。

市から来る情報より早そうだ。

首都東京で

戦闘機が飛んでいる?

憲法9条の下戦闘機が飛んでいる

いくら米軍の戦闘機といえども

やはりおかしい。

今夜は遅くまで国会前の抗議行動が続いた。

11時半に終了と。主催者発表10万人!?

今日は参加できなかったが

やはり気持ちは一緒だ。

安倍首相には聞こえないのだろう

なんと言っても見ざる・聞かざる・言いっ放し。

私が総理大臣だから?総合的に判断する?

この国はおかしくなってしまったのか

いや、おかしいのは権力者だ。

今日は腹が立つことばかりで、いい夢も見られそうにない。
























« 戦争法案と一体の横田基地 | トップページ | 原水爆禁止国民平和大行進 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60754900

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地では:

« 戦争法案と一体の横田基地 | トップページ | 原水爆禁止国民平和大行進 »