« 9条改憲の突破口は許さない!「戦争法案」を廃案に! | トップページ | 横田基地では »

2015年7月15日 (水)

戦争法案と一体の横田基地

今日のお昼過ぎ

国会はひどすぎる

午前中の委員会総括質問だといいながら

NHKは放映しない。それも採決するというのに!?

これもひどい

そしてニュースでみっともない採決劇を見せつける

強行採決だ。

「安部政権許さない」

「強行採決反対」

「自民みっともない」などのプラスターが掲げられた採決。

怒  怒  怒 怒 怒

このニュースを見て愕然としながら

国民健康保険運営協議会傍聴

ここでも怒  怒  怒

市のシナリオどおり

いともあっさりと、すんなりと

国保の値上げ率を決めた!!!

今月に入って急ぎ足で国保の運協3回目

毎回1時間強程度の審議時間で

質問も打ち切る様なやり方で

だれも傍聴もいない中で

いや、この3回、たった一人傍聴を続けたのは、私。

こんな様子、市民にはあまり見られたくないだろうな。

そう言えば

最近、すが官房長官も谷垣氏もインタビューや

記者会見でも視線を伏せたままだ。

怒りながら控え室に行きトイレに向かうと

ううんん??

戦闘機の垂直跳びじゃなく?垂直に飛び上がったと思ったら

急旋回。離陸したのか?

あとで聞いたら着陸のために瑞穂側の滑走路へ

進入するための方向転換だったらしい

戦闘機が離着陸訓練?とびっくりして

橫田へ。

戦闘機は燃料を給油していたらしい。

夜もC130輸送機の音が続いている。

« 9条改憲の突破口は許さない!「戦争法案」を廃案に! | トップページ | 横田基地では »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60753772

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争法案と一体の横田基地:

« 9条改憲の突破口は許さない!「戦争法案」を廃案に! | トップページ | 横田基地では »