« キラキラまつり? | トップページ | ざ、思いやり予算 »

2015年6月 7日 (日)

オスプレイ事故後も我が上空を!

6月3日から6日まで

東富士演習場で

オスプレイの離着陸訓練が行われるという

情報が山梨や静岡にありました。

もしかしたらきっと、橫田に飛来するのでは?

懸念していたら、やはり飛来しました。

橫田に飛来するかもしれないと言う市からの情報提供は

10時5分(一応3日にもありました)

ところが、次の情報提供、10時53分では

10時にオスプレイが横田基地に着陸した・・・

むむむ

つまり情報が来たときにはすでに飛来していたのです。

この日市当局からオスプレイに関して

9枚もファックスが届きました。

飛来した・離陸した・飛来した・・・

最後の情報は21時59分に着信。

21時39分オスプレイが横田基地に着陸・・・

夜間飛行まで行っているのです。

夕方17時10分には2機飛来しました。

私はちょうど現地調査中に目撃しました。

17時8分でした。

我が頭上から2分後には横田基地に着陸。

Dscn8968

このとき樹木が多くうまくとれなかったのですが

2機併走するかのように一緒に飛んでいました。

ものすごい重騒音です。

なし崩し的に横田基地へ飛来させているかのようです。

Dscn8970

その後の横田基地

Dscn8971

この奥の方にオスプレイが・・・?

Dscn8976

この日は夕方から夜にかけて

何回もC130輸送機が

低空飛行や旋回飛行そして

2機での編隊飛行訓練を繰り返していました。

Dscn8978

特に夜間

Dscn8987

2機での飛行訓練は不気味です。

うるさくて

窓が開けられません。

しかし

まださすがにエアコンはつけないので

窓を開けていますが、うるさいのです。

節電だと言うのなら

窓を開けるのが一番です。しかし開けるとうるさい。

米軍横田基地では

節電などはありません。

日本の「思いやり予算」でまかなわれるから

2013年度の横田基地での電気代は

25億6900万円、

光熱水費の合計は52億1900万円・・・

みな「思いやり予算」です。

ところで

6日、普天間基地にオスプレイは帰りませんでした。

一度東富士演習場に向かったのに

引き返しています。

さて、どうするのでしょう。

横田基地の機能強化が加速しています。

黙っていたら

認めていることになります。

行動するのは今でしょう!!














« キラキラまつり? | トップページ | ざ、思いやり予算 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60290505

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ事故後も我が上空を!:

« キラキラまつり? | トップページ | ざ、思いやり予算 »