« 満蒙開拓平和記念館視察 | トップページ | オスプレイ事故後も我が上空を! »

2015年5月31日 (日)

キラキラまつり?

私達朝市の世話人は

何かしら遊び心を追及?

朝市(ともいち)で何か皆さんが楽しめる企画を!と

考え継続しているのが

「キラキラまつり」

ネーミングも適当?です。世話人がキラキラしている?なんて。

朝7時半からスタッフは大忙し。

会場設営や準備

ちゃんとキラキラまつりという垂れ幕も手作りですよ。

Dscn8886

子どもも大人も楽しめるように

Dscn8891

スーパーボールすくい

結構子どもは上手です。

Dscn8902

子どものゲームコーナー

何でも遊べます。

Dscn8883

この日までこいのぼりも泳いでいます。

Dscn8879

フリーマーケットも。

Dscn8882

駄菓子屋さん。

Dscn8889

結構たくさんの人が参加しました。

Dscn8895

復興支援の一つとして

南三陸や大船渡から仕入れ

ホタテ焼き・牛串・ママス焼き

Dscn8896

朝市の世話人は男性も女性も結構たくさんいます。

こうしたイベントでは役割分担も。

Dscn8894

人気の昆布も大船渡のものです。

Dscn8897

お好み焼きも

このお好み焼きは名物?です。

私は朝早くからキャベツ切り・・・

10個近いキャベツを今日は二人で切りました!!

Dscn8888

スタッフはおお忙し

Dscn8904

皆さんおしゃべりに花が咲いています。

Dscn8907

大船渡のパネルです。

復興が進んでいるよと言うメッセージ

Dscn8906

ママスの紹介

Dscn8910

面白い自転車?

Dscn8909

自分で考え工夫をしたそうです。

近くにいた子どもがものをぶつけて

少し壊したら

工具箱を開けて直し始めました。

工具箱まで持っていたのに驚きです。

Dscn8911

最後はご苦労さん昼食。

たことママスのあらが一緒に送られてきたので

あら汁も作っていただきました。

お日様の下

そよ風に吹かれながら

また、スタッフのおしゃべりに花が咲き

おにぎりとお新香の昼食はおいしかった!!

ママスを焼いたのも出ましたよ。

昼食が終わって、鯉のぼりも仕舞いました。

すると

七夕飾りをしなくっちゃ・・と、もう次の企画にシフト!!

世話人さんパワフルです。

お疲れ様です。











































« 満蒙開拓平和記念館視察 | トップページ | オスプレイ事故後も我が上空を! »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/60206366

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラまつり?:

« 満蒙開拓平和記念館視察 | トップページ | オスプレイ事故後も我が上空を! »