« 昭島駅南口街頭演説 | トップページ | 第86回三多摩メーデー »

2015年4月29日 (水)

市議選、様々な取り組み。最後まで訴える。

連日大変な選挙でした。

一人はみ出し・・ものすごいプレッシャーです。

こうした選挙になると

オール与党の議会では

どうしても共産党の分が悪くなる・・・

我が地域は、元々保守の地域

そして、保守の重鎮や新人の保守も・・・

農家の皆さんだって

北海道では自民ではなく我が党への期待があった

しかし

我が地域はそうはいかない。

しかし

どうしても負けられない。

Dscn8373

朝は、拝島駅南口と昭島駅南口から。

Dscn8401

後援会の方々も応援して下さいました。

Dscn8410

駅での第一声

何よりもいのちと平和を守る市政に!

Dscn8413

町の中の練り歩き、拝島町2丁目

また、昭島駅南口から昭和町

Dscn8423

街角ごとに訴えます。

戦争する国つくりは許せません。

平和でなければ命も守れません。

Dscn8437

子どもが真剣に?聞いてくれたり?

Dscn8447

こちらは駅前から昭和町へ。

途中雨と、時ならぬ雷鳴も。

Dscn8468

最終日はマイクを離しません。でも声はかれません。

そんなに怒鳴らないから・・・。

Dscn8472

最後の夕方の練り歩きは、我が団地から

気がついたら45名ほどの応援隊が歩いていました。

感謝です。

市議の役割は市政チエック機能を果たすこと

市民の暮らし、福祉の充実を

地方自治法に基づき、自治体が行っているのか

そうした市政をチエックする機能が大切です。

我が市の市政チエック機能は?

子育ても

高齢者福祉も

若者の雇用も

そして何より命を守る、医療制度の改正・・・

国政を語ることも必要です。

なんと言っても

国の方針が地方自治体に及ぼす影響が

計り知れない。

集団的自衛権行使は憲法違反です。

憲法で禁止しているものを

どのような口実で

どのように勝手な解釈をするのか

そもそも憲法を守るべき人はだれ?

Dscn8332

事務所にはたくさんの激励が届いた。

Dscn8331

なんだか賑やかな事務所飾り。

Dscn8335

本当にたくさん。

Dscn8334

こうした激励に励まされました。

医療や介護の願いは切実です。

暮らし応援の願い

こうした願いに応えるのが議員の役割でしょう。

投票箱のふたが閉まり

開票が始まって

胃がきりきりしました。

Dscn8487

結果が決まって荒井事務所に集まった

あ、後ろの時計、ちょうど零時ですね。

3人の当選。新しい4年間がスタートします。

私はやっと2期目

大先輩の足を引っ張らないよう

とにかくこつこつ頑張ります。

新たな決意と

新たな責任の重さ・・・・

翌日?は報告宣伝です。

Dscn8493

午後3人一緒に昭島駅北口。

朝はそれぞれの駅での宣伝でした。

やはり市民の暮らしを第一に考える

「自己責任論」が根底の市のあり方と

真っ正面から対峙していきます。

頑張ろう!!




































« 昭島駅南口街頭演説 | トップページ | 第86回三多摩メーデー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/59819316

この記事へのトラックバック一覧です: 市議選、様々な取り組み。最後まで訴える。:

« 昭島駅南口街頭演説 | トップページ | 第86回三多摩メーデー »