« 戦争する国つくりは絶対にストップを | トップページ | 春らんまん »

2015年4月 2日 (木)

昭島市上空は・・・

3月の30日から

4月2日まで

米軍横田基地ではパラシュート降下訓練が

200名規模で行われている最中です。

パラシュート降下訓練は

敵地にいち早く物資や兵士を、

敵の背後に下ろす訓練です。

戦争のための訓練。

この訓練がたまに人道的な支援として

災害時の救助活動にいかされることもあるが

訓練はパラシュート降下のスキルを上げる訓練です。

30日は一日中昭島市上空はうるさかった!!

とうぜん31日もC-130輸送機の旋回飛行が

行われていました。

Dscn8124

今日もうるさいのです。

今日は様々な飛来機を目撃しました。

Dscn8123

パタパタパタパタといつまでも音が響くヘリ。

スピードの速いFAー18戦闘機が2機。

このファントム戦闘機が飛来するときは必ず2機で飛んでいます。

機影が消えても音が残ります。

早すぎてピントを合わせているうちに

行ってしまいます。

また

C-5ギャラクシー輸送機と

たぶん・・?違うかもしれないが

c-17グローブマスター3輸送機かな?ちょっと不確かですが

見慣れない輸送機を目撃しました。

当然

C-130輸送機は旋回飛行を繰り返しています。

Dscn8125

離れて2機飛んでいることが多くありました。

昭島市上空で旋回飛行を繰り返します。

見ていると

真上を通過します。

Dscn8127

見上げて撮りました。

しょっちゅう米軍機が轟音を上げて

飛行しているのです。

宣伝中も

轟音でしばし話すことを注視します。

4月4日には

民間飛行機が21機

朝8時半~9時半に飛来します

関東航空機空中衝突防止対策会議が開催されるそうです。

むろん

夕方にはまた1時間かけて離陸します。

夕方は3時から4時と情報提供されています。

1時間に民間機が21機・・・です。

米軍機優先で?民間飛行機は気をつけろというのでしょうか?

辺野古の問題を見ながら

やはり

日本をどうしても戦争する国へさせようと

日本政府に

米政府が圧力でもかけているのでしょうか?

それとも

現首相が

どうしても戦争をやらせたいのでしょうか?

日本の安全が脅かされていると・・・?

今の首相が日本の安全を脅かしているように

私は思えて仕方がありません。

戦争の足音がひたひたと

聞こえてきそうで背中が寒くなります。


« 戦争する国つくりは絶対にストップを | トップページ | 春らんまん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/59490927

この記事へのトラックバック一覧です: 昭島市上空は・・・:

« 戦争する国つくりは絶対にストップを | トップページ | 春らんまん »