« 東京21区予定候補者の事務所開き | トップページ | 衆院選挙真っ最中 »

2014年12月 3日 (水)

いよいよ始まりました。衆院選挙!

12月2日公示日です。

昭島市役所が衆院21区の届け出場所でした。

Dscn6834

次々と候補者カーが集結します。

Dscn6821

手続きが終わるまで

選挙カーは候補者の名前などは出せません。

Dscn6823

一番目に手続きが終わったのは民主党でした。

Dscn6825

手続きが終わると車の準備が行われます。

Dscn6828

二番手は自民党でした。

Dscn6829

最後が日本共産党でした。

次々と街へ繰り出していきました。

議会が始まる前の時間だったので

私は出陣を見届けました?

昭島市での第1声は昭島駅北口でした。

今日は一般質問も早く終わり

上程も終わり、殆どの議員はさっと街へ繰り出したようです。

Dscn6835

昭島駅北口。

Dscn6836

佐藤あや子議員が司会です。

Dscn6838

日本共産党の議席が増えれば

国を動かす力になります。

参議院選挙で躍進しました。

その結果、ブラック企業の根絶への取り組みが

効果を奏し始めています。

Dscn6840

訴えにも力が入ります。

集団的自衛権は許せない

自衛隊員の親御さんから電話が入る

息子は復興などに力を尽くしたいと

自衛隊に入隊した

しかし

海外で戦争するために仕事を変えられるのは

とても我慢が出来ない

共産党さん、がんばって下さい。息子を戦争に行かせないで!と・・・。

Dscn6842

荒井ひろゆき議員も先頭に立ちます。

今度の選挙は

命を守る大事な選挙です。

今まで自民党を応援していた皆さん

集団的自衛権は認められないとおっしゃる皆さん

今度は日本共産党です。

日本共産党を伸ばして下さい!

原発は再稼働ではありません。

今でも福島に帰宅できない方々が

たくさんいます。

今やることは原発は廃炉へ

この道しかありません。・・・・

争点はたくさんあります。

どれをとってもきちんと対案が示せる日本共産党です。

候補者の訴えが終わって

私は地域のポスター貼りに・・・その後

法律相談

そして

立川で8時過ぎに後援会の決起集会が

行われました。

Dscn6848

うん?ちょっと疲れているかもね。?それとも感無量?

吉岡候補者は比例も兼ねています。

今日は午前中、新宿西口で

志位和夫委員長の第1声があり

むろん衆院比例候補者も勢揃いで紹介されました。

今回の選挙、本当に

私たち一人一人がよく考えて行動しなければ・・・

さらに前進!と掲げている自民党

さらに前進して戦争への道を進めるのは困ります。

さらに前進して、原発再稼働はあり得ません。

さらに前進して、消費税増税と

大企業への減税は困ります。

さらに前進して、労働者派遣法が改悪されても困ります。

それじゃ後退か?いえ、違います。

別の道があります。

日本共産党の政策など

ニュースではさわりの部分程度しか放映されません。

どうか日本共産党の政策をお読み下さい。

「この道しかない」と小渕優子氏が演説していました

(テレビ報道)

説明責任も果たさず

うやむやにするこの道では困るのです。

お金にまつわる政治はダメです。

日本共産党は

政党助成金も企業団体献金も一切受け取りません。

だから経団連や企業の圧力もなく

真実を報道できます。

私たちも懸命に働いて、お金を工面します。

また賛同下さる方々の個人献金で

政党を維持しています。

お金は潔癖でなければなりません。

政治と金、金が動くともはや政治力は発揮できません。

がんばろう!!


吉岡正史候補者も駆けつけ

今日一日の感想を話しました。




























« 東京21区予定候補者の事務所開き | トップページ | 衆院選挙真っ最中 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/58159368

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ始まりました。衆院選挙!:

« 東京21区予定候補者の事務所開き | トップページ | 衆院選挙真っ最中 »