« 衆院選挙真っ最中 | トップページ | 12月10日・京都四条河原町での不破哲三氏の街頭演説から »

2014年12月10日 (水)

志位和夫委員長立川で街頭演説

12月8日

午前中は厚生文教委員会でした。

前日は準備のため殆ど寝ていない・・・

委員会に臨むときは、やはりしっかりと準備します。

殆ど質問もしない議員もいらっしゃるのですが・・・。

それはさておいて

午後3時半から立川駅で宣伝です。

Dscn6945

候補者も熱く訴えます。

Dscn6946

我ら議員団も交代で訴えたり・・・

Dscn6947

通行中の方が次々と話しかけたり

がんばれ!の声援も飛びます。

夕方5時半から志位和夫委員長を中心に

演説会が始まりました。

ギリギリまで南口で宣伝して北口に行くと

顔を出せる場所がありません!!

人・人・人・人・

いつの間にこんなに人が集まったの?

Dscn6950

通路も階段もバス停も

Dscn6949

デッキも、とにかく人がびっしり。

Dscn6954

志位和夫委員長が日本共産党の政策を話します。

Dscn6965

吉岡正史も紹介されました。

Dscn6970

前日弁連会長の宇都宮健児さん!

中央線事故で到着が大幅に遅れました。

前回の都知事選挙に出馬された宇都宮さん

憲法改悪のきな臭さに

日本共産党にがんばって欲しいと

激励の応援に駆けつけてくださいました。

Dscn6974

池内さおりさんも

訴えます。

若く、切れ味抜群の候補者です。

Dscn6980

宇都宮さんはすばらしい弁護士です。

こんなに優しいのに

やくざにだって一歩も引かない正義感の強い方

「ココにお集まりの方だけの票ではダメなんです。」

「もう一人もう一人と、広げてください。」

「日本共産党と書いて下さる方を広げて

安倍政権の暴走に皆さんでストップをかけましょう」

Dscn6987

池内さおり候補者です。

Dscn6983

夕方からの街頭演説

どっぷりと日も暮れて

寒い北風も吹いていましたが

人の熱気で、なんだか温かでした。

Dscn6988

演説会が終わっても

聴衆はすぐには引かず

「共産党!共産党!」と言うコールが続きました。

今までになかった熱気です。

南口で宣伝をしていたときも

「志位和夫委員長の街頭演説」と書いたプラスターを見て

どこでやっているの?

と、良く聞かれました。

関心の高さもうかがえました。

しかし

この地域は自民党も現職

民主党も現職です。

集団的自衛権は自民党も民主党も

必要だとしています。

民主党は経済再生を掲げ

自民党が格差を広げたと言っていますが

民主党も一緒に増税を決めたではありませんか。

増税を推し進めた自民党・公明党・民主党は

同一路線です。

国防!と掲げていた民主党の方

今回はチルドレン・ファースト?

和製イングリッシュはよく分かりません。

その中で共産党の吉岡正史精一杯訴えています。

どの問題でも歯切れ良く

まっすぐ正論を話す日本共産党の

吉岡正史です。

なんとしても押し上げて下さい。

































« 衆院選挙真っ最中 | トップページ | 12月10日・京都四条河原町での不破哲三氏の街頭演説から »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/58233233

この記事へのトラックバック一覧です: 志位和夫委員長立川で街頭演説:

« 衆院選挙真っ最中 | トップページ | 12月10日・京都四条河原町での不破哲三氏の街頭演説から »