« 用水路の草刈り | トップページ | 昭島市民文化祭開催中 »

2014年10月18日 (土)

街で訴えます

この3年半

毎週月曜日は昭島駅南口で

そして

毎週木曜日は拝島駅南口で

朝7時から1時間

駅頭宣伝を続けてきました。

昨日は16日遅れの富士山の初冠雪。

ちょうど拝島駅の宣伝日

私はいつも富士山を眺めます。

Dscn6067

本当に美しい。

駅に行く途中では

美しい虹を見ました。

Dscn6065

なんだかとても得をしたような気分です。

美しい季節

そして寒い季節の到来です。

皆さん体調はいかがですか?

風邪など引かないように!と願ってしまいます。

町中でも宣伝に打って出ています。

Dscn6075

あれ?

Dscn6076

青空が広がり空気が澄み

後ろの畑も緑が元気です。

こんな自然に囲まれて訴えるのも気持ちがいいです。

安倍政権の暴走にストップの声を!

地域の後援会の方々が一緒に動いて下さいます。

Dscn6080

時折

米軍機やヘリコプターなどが

騒音をまき散らします。

横田基地にオスプレイの飛来は許されない

横田基地の機能強化が図られている!

こんなすんだ青空に米軍機は似合いません。

地域によって

課題が違います。

Dscn6094

拝島駅前では

道路形態の変更で注意を促す訴えも行います。

まだまだ工事が続きます。

何よりも人の命の安全を優先する市政へ

交通事故などに遭われませんようにと

祈らずにはいられません。

やはり日中も朝夕も

交通量も多ければ

人も自転車もバイクもたくさん行き来します。

道路が狭く見通しが悪い箇所があります。

日本共産党市議団は

市側に信号機の設置や

横断歩道の設置を追及しています。

私は毎週、駅頭宣伝を行い

この道路状況をしっかりと確認し

市の担当課へ要請を行っています。

先日、警察の担当課にも行ってきました。

11月~12月頃に

また道路形態が変わると

その段階で横断歩道を書く・・・と言われましたが・・・。

街を歩き、目で確認し、市民の声を聞き

どうすれば現状が良くなるか

そういった思いで、宣伝や市民の声を聞く日々です。

















« 用水路の草刈り | トップページ | 昭島市民文化祭開催中 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/57709560

この記事へのトラックバック一覧です: 街で訴えます:

« 用水路の草刈り | トップページ | 昭島市民文化祭開催中 »