« 消費税増税ノー!黙っていたら10%!抗議宣伝 | トップページ | 環境コミュニケーションセンター3周年 »

2014年4月 5日 (土)

集い  ONS(おしゃべりネットワークサービス?)

「日本の未来はどうなるの私たちのくらし」

と言うタイトル文字の集いが開催された。

Dscn3496

題字は後援会の方が書いてくださいました。

素敵な文字です。

Dscn3499

今日は花見日和

しかし

たくさんの方が来てくださった。

Dscn3504

3月議会の報告も。

この地域に関する内容を中心に市の動きなどを報告

Dscn3510

国政に関しては立川昭島の地区委員長が報告

話が盛り上がり

質問が多く

おしゃべりしたくってたまらない人や

怒りをどこかにぶっつけたい人や

まだまだ話したりない人

たくさんの方が今の安倍政権に不安を抱いている。

高齢者はSNSは苦手

しかし

ONS(おしゃべりネットワークサービス?)は

高齢の方や女性に人気とか?

「テレビや新聞は正しい情報を伝えていない」

そのような声も聞こえた。

なぜか政党助成金について議論沸騰!?

「共産党ももらえばいいじゃない」

「政党助成金に反対している党としてもらうわけにはいかない」

「政党助成金で党の運営や選挙の宣伝につかうなんておかしい」

「政党助成金の制度そのものが政党を腐敗させる」

「共産党がもらわなかった分まで他の政党で

山分けするなんておかしいじゃない?」

「だったらもらえば」

「もらって復興とかに使えばいいじゃない」

「いくら復興に回してももらったら最後、反対もできず

反論もできない。他党を批判もできない」

「今度もっと深く議論しよう!」なんかみんな熱い。

« 消費税増税ノー!黙っていたら10%!抗議宣伝 | トップページ | 環境コミュニケーションセンター3周年 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/55658905

この記事へのトラックバック一覧です: 集い  ONS(おしゃべりネットワークサービス?):

« 消費税増税ノー!黙っていたら10%!抗議宣伝 | トップページ | 環境コミュニケーションセンター3周年 »