« 立川駅北口で宇都宮健児街頭演説 | トップページ | ロングラン宣伝 »

2014年2月 1日 (土)

都知事選挙候補者、再び西新宿で訴える。

青空のもと

新宿西口は大変な人だかりでした。

西口に出ようとしたら出られないほど・・・

何とかずりずりと前へ前へと潜り込みました。

宇都宮健児さんの街頭演説会です。

応援にはまず最初に子育て中のママが

小さな子どもをだっこして

待機児解消を願う訴え。

昨年は認可保育園にはいれず

認可外保育園に入れていると。

月8万円、土曜日も合わせると11万円になると言う。

もうすぐ、今年度の保育入所者が決まるが

1歳児はもっと大変だと。

ただ数が増えるだけではだめだ。

認可保育園のように質がしっかりとした保育園に入りたい。

ものすごく切実な要求でした。

宇都宮さんなら実現させてくれる。

何とか宇都宮さんに都知事になってほしい!力強い演説でした。

Dscn2799

聴衆に混じっていました・・・。

そして、沖縄の名護市から応援に駆けつけた

やんばる統一連代表の吉田つとむさん。

Dscn2815

名護市長選挙では

仲嶺ススム氏が

お金にも、恫喝にも屈せず名護市民の心意気、魂を守った!

安倍政権の暴走を許さない、今度は東京だ!と迫力のある応援でした。

続いて

Dscn2818

山下よしき日本共産党新書記局長です。

書記局長になって、初めての応援演説だと

まず最初に紹介しました。

宇都宮さんの政策の披露

そして国会で安倍首相追及の

参議院での代表質問

ブラック企業の追及の様子を話されました。

澄み渡った空に響くすんだ張りのある声でした。

国会での追及さながらの迫力。

そして宇都宮健児さんが登場

Dscn2828

本当に日に日に人格がにじみ出るというか

人柄が、オーラのような物があふれるというか・・・

政策を語ればピカイチ。

夢物語ではなく

実態に即した政策です。実現可能な政策を具体的に述べます。

Dscn2842

ジュークも混じります。

宇都宮の餃子が3年ぶりに1位を奪還した

宇都宮健児も餃子に負けず1位となって

都知事になって、様々な都政を実現させたい。

雇用も、労働も、福祉も、原発も、防災・減災も

教育も

特に教育では

教職員が監視管理体制ではなく

のびのびと子ども達と関われる環境を重視。

Dscn2861

オリンピック…パラリンピックも

真にオリンピック精神に基づき平和の祭典ができるように

被災者支援を忘れないように

シンプルに行いたい。

オリンピックのために大型開発は卒業しましょう。

なんと言っても

宇都宮さんは憲法の守り手です。

憲法を守り、平和を発信していく

力強い政策を述べました。

Dscn2857

安倍政権の暴走に真っ正面から

ストップをかけましょう。

日本の夜明けは東京から!

どうか

皆さんのご指示の輪を広めてください。

先頭を走っている人の背中が見えている。と力を入れました。

追いつき追い越せ、都知事はやっぱり宇都宮健児さんです。

Dscn2871

« 立川駅北口で宇都宮健児街頭演説 | トップページ | ロングラン宣伝 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/54828050

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選挙候補者、再び西新宿で訴える。:

« 立川駅北口で宇都宮健児街頭演説 | トップページ | ロングラン宣伝 »