« 後援会の新春の集い | トップページ | 朝も、夕方も、リレートークも・・・ »

2014年1月26日 (日)

学習決起集会

市政報告会を予定していました。

都知事選挙が急遽行われることになり

こちらも、急遽予定変更

なにやらバタバタと計画し実施。

都議会議員の清水ひで子さんが来てくれ

学習決起集会を開催しました。

Dscn2681

猪瀬前都知事追及の話

ころころと猪瀬さんの答弁が変わる様

百条委員会設置の動きの顛末

この間石原猪瀬都政が行ってきたこと

様々な話が聞けました。

Dscn2689

まず、市政と都政の密接な関係について

荒井団長が話しました。

その後、清水都議の話。

今まで都議会議員が少なく(日本共産党の)

ほとんど、区部の活動が中心だった

しかし

三多摩の都議が2議席となり

全体で17議席、その結果

三多摩地域に都議が力を入れることが

できるようになった。

やはり数の力はすごい。

Dscn2695_2

情勢の話ももちろん。

都政を学習すれば

宇都宮候補者の魅力があふれる。

どの場面を追及しても

明確な政策、また一歩足を踏み込んだ話が聞ける。

Dscn2700_2

生身の話を?宇都宮候補者の話を聞いてほしい。

聞けば聞くほどファンが増えるのです。

質疑も盛んに行われました。

« 後援会の新春の集い | トップページ | 朝も、夕方も、リレートークも・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/54756026

この記事へのトラックバック一覧です: 学習決起集会:

« 後援会の新春の集い | トップページ | 朝も、夕方も、リレートークも・・・ »