« 市街地上空で・・・ | トップページ | 都知事選挙候補者、再び西新宿で訴える。 »

2014年1月30日 (木)

立川駅北口で宇都宮健児街頭演説

ようやく宇都宮健児

生健児が、立川に来ました。

宇都宮健児さんが立川入りするまで

みんなでメガフォン宣伝・・・というか

メガフォン唱和

「東京チエンジ、宇都宮!」

「不正腐敗は、許せない!」

「清潔な政治、作ります。!」

「東京都知事は、宇都宮!」

「絶対宇都宮、健児!」

際限なく言葉が続きます。

聞いている方々も踊り出す?手拍子一緒に宇都宮!と言うところ

なぜか途中から、唱和のリードを任された!?

Dscn2751

メガフォンでも、一斉に唱和するとなかなかのものです。

Dscn2753

声がかれてしまいました。

その後リレートーク

そして宇都宮健児さんが到着。

Dscn2770

宇都宮健児さん

演説ごとにわかりやすく突っ込んだ話が出ます。

Dscn2772

宇都宮健児算の演説を聴く聴衆

平日にもかかわらず、呼びかけも余りしていない中で

たくさんの人が聞いていました。

宇都宮さんは

原稿などは見ないのに

数字などもしっかりと頭に入っています。

さすがです。

Dscn2760

あ~!ツーショット!!

宇都宮健児さんが聴衆と握手している間

リレートークが続きます。

立川市議や国立市議

社民党や、共産党、緑の党など

そしてもう一度力強い決意を述べる

宇都宮健児さん。

Dscn2767

東京に横田基地はいらない。

基地を撤去する姿勢を強く話されました。

今までの知事にはなかった発言です。

さらに重要な地位協定の見直しにも言及されました。

Dscn2781

私もリレートーク。

横田基地に隣接する自治体として、

今の現状と今後懸念されることを訴えました。

そもそも首都東京に

他国の軍隊の基地があること自体異常です。

それが自衛隊と一体となって

襲撃基地として基地強化が図られている

サムライサージやパラシュート降下訓練が

市街地上空で市民の目の当たりで

行われる異常を指摘

基地撤去で平和で安全な首都東京が

都民の願いです。

東京から憲法を守り

平和を発信して行く宇都宮健児さん、

なんとしても皆さんとご一緒に

宇都宮知事を誕生させましょう!!

« 市街地上空で・・・ | トップページ | 都知事選挙候補者、再び西新宿で訴える。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/54804108

この記事へのトラックバック一覧です: 立川駅北口で宇都宮健児街頭演説:

« 市街地上空で・・・ | トップページ | 都知事選挙候補者、再び西新宿で訴える。 »