« 入間基地の視察 | トップページ | イブ宣伝 »

2013年12月20日 (金)

金網の中から、横田基地視察

いつもならl国道16号線の金網に沿って

横田基地を眺めるのですが

バスで金網の中、アメリカに入りました。

やはり広い。

東京ドーム150個分の広さ。

滑走路をバスで横切りました。

Dscn2131

横田基地の開放日というか友好祭の時でも

滑走路には入れません。

Dscn2142

五日市街道に近い方からの眺めです。輸送機が1機。

インフラは米軍横田基地はすご~く気前よく日本側が

整備しています。(思いやり予算)

しかし日本人の使えないエリアが多い。

例えばショッピングモール、大きなモールですが日本人はダメ

1階にあるフードコートだけ利用できるとか

サムライトレーニングルームなんてのもありました。

いわゆるジムです。プールや温水プール

銀行に学校(幼稚園から大学まで)に病院、

生活上必要な物はすべて整っています。あくまで

米軍横田基地の話。

自衛隊の航空総隊司令部は

昨年3月府中から移駐してきました。

真新しい建物が建っています。

自衛隊が米軍と協働して作戦センターを有している。

監視体制も迎撃態勢も整っています。

まさに、日本の中なのに、アメリカ軍に

所属しているかのような印象です。





« 入間基地の視察 | トップページ | イブ宣伝 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/54326782

この記事へのトラックバック一覧です: 金網の中から、横田基地視察 :

« 入間基地の視察 | トップページ | イブ宣伝 »