« 昭島市小学校音楽会 | トップページ | 農地パトロール »

2013年11月 7日 (木)

国道16号整備促進要請

我が市議会の超党派で

国道16ごう整備促進要請のため

国会へ。

Dscn1689

(参院の11階だったか・・・、窓越しですがよく見える場所があります)

衆院と参院の13人の国会議員のお部屋を訪問

臨時国会開催中で衆院ではどなたにも会えなかった。

国道16号の整備を早く進捗させてほしいという要請です。

参院で

福島瑞穂議員、中川雅治議員、竹谷とし子議員、武見敬三議員に会えた。

いつもなら共産党の笠井亮議員が

要請者にお茶などを振る舞いながら懇談していただいていたが・・・

今回はどうしても都合がつかず残念でした。

会えない議員が多く早々に終了。

皆でちょっとコーヒーブレイク。

すると

他の会派の方が「あ、吉良よし子議員!」と、歩いている姿をめざとく見つけた

その場所で早速我が市議との名刺交換と、要請も行えた。

ちょっとホットしました。

他の会派の議員が

「吉良さん、がんばって!」等と声をかけていたが・・・

« 昭島市小学校音楽会 | トップページ | 農地パトロール »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/53866032

この記事へのトラックバック一覧です: 国道16号整備促進要請:

« 昭島市小学校音楽会 | トップページ | 農地パトロール »