« 車人形 | トップページ | 小学校の運動会たけなわ »

2013年9月19日 (木)

横田基地での米軍機訓練が頻回に・・・

毎日

米軍機が上空を旋回しています。

特に夕方からの頻度が多くなっています。

一日に様々な機種の米軍機が

訓練を行っていることもあります。

Dscn0857

UH-I イロコイ(ヘリコプター)

ヘリを撮影するのって難しい

小さいからか?米軍機だって距離や速さ

高度などによって、タイミングよくなかなか撮れないが

それでも一日に何種も撮ることができること自体

異常だ

Dscn0866

通常よく飛んでいるC-130ハーキュリーズ輸送機

Dscn0870

コレは?グライダーのようだが

民間機だろうか?いや

米軍機の訓練ルートと同じだから・・・?

Dscn0887

これはC-5ギャラクシーのように見えるが

プロペラではなく

音も重くうるさい

Dscn0901

夕日に映えている。

夕日が美しいのに

この機影は・・・

Dscn0875

同じ日です。時間も午後の夕方近く

西の空は夕焼け

東側はまだ青空が広がっていました。

Dscn0891

私は団地の6階から撮っている

ちょうど鍋底のような地形だから

角度によってはこんな風に撮れる。

実際はもう少し上なのだろうが

この先が横田基地なので

すでに着陸に向けて

かなりの低空を飛んでいる。

Dscn0895

急旋回をするときは

かなり傾斜します。

確か西の方に飛んでいたはずだが

気がつくと反対方向に飛んでいることも多い

基地に降りるのかなと思っていると

そのまま,また飛び上がる。

これらの写真、20分程度の間に撮りました。

この間、ずいぶん飛んでいるのです。

近くを飛ぶ場合もあれば、

遠くに飛んで行っている場合も

接近してくるときは

きっと操縦席から見ているのだろうな

と思えるほどです。

コレ

日本の首都東京の上空です。

まるで米国みたいです。

日本の空は

今は秋晴れ出とても澄み切って美しい

富士山だって

台風一過からずっと見えています。

Dscn0849

今日は十五夜

とても美しい月が出ているところに

やはり米軍機が飛んでいます。

不釣り合いです。

Dscn0906

いろいろな音がします。

こうやって見ていると

まるで「オタク」のようだが

どうしても静かな美しい日本であってほしい

いつか墜落したらどうするんだ?

静かな夜を返せ!

横田基地が強化されています。

米兵の襲撃訓練いわゆる

サムライサージ等という訓練も頻繁です

CV22オスプレイ・・・やはり

横田基地が有力候補地なのかもしれない

とんでもない話だ。

« 車人形 | トップページ | 小学校の運動会たけなわ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/53319436

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地での米軍機訓練が頻回に・・・:

« 車人形 | トップページ | 小学校の運動会たけなわ »