« 今度は飛行機から落下物? | トップページ | 対市交渉 »

2013年8月 1日 (木)

国道16号整備促進要請行動

国道16号。

八王子から瑞穂に抜ける道路は

中央道や

圏央道などから

大型トラックの通行量がきわめて多い場所です。

特に昭島市内は車線も狭く渋滞が続いていました。

昨年2月

暫定4車線の工事が行われ

ある程度の渋滞が解消されてきています。

それまでは

毎日

交通情報に

昭島市小荷田交差点で何キロの渋滞と

報道され続けてきました。

暫定の工事が終わってからは

あまり報道されなくなっていますが

暫定工事は

様々な市民生活に支障を来しています。

その時々で

市民の声を届け

何かよい方策はないか

検討もしていただいていますが

なかなか進まない問題もあります。

早く工事が終わればいいのですが・・・・

超党派による要請行動

関東地方整備局へ行きました。

道路部長が

対応してくださり

地域住民の声も

聞いてくれました。

まあ

予算が絡む問題は

なかなか進展しませんが・・・・

« 今度は飛行機から落下物? | トップページ | 対市交渉 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52700865

この記事へのトラックバック一覧です: 国道16号整備促進要請行動:

« 今度は飛行機から落下物? | トップページ | 対市交渉 »