« 子ども創作神輿 | トップページ | 定例宣伝 »

2013年8月14日 (水)

横田基地関連自治体交流会?

勝手にネーミングしてみました。

横田基地には

5市1町の基地周辺自治体連絡会があります。

自治体の首長が意見交流会や

様々な要請なども行っています。

私たち日本共産党議員団は

関連自治体との交流が

ありません。

今回

横田基地にCV22配備か?と言う物騒な情報を受けて

やはり

関連自治体の情報交換や

全都的な基地問題を考える機会が

必要と提起。(我が荒井さん)

立川昭島地区委員長が

都議団と都自治体部などと連携を取り

早速顔合わせというか

交流会が開催されました。

5市1町の中でも

温度差がある・・・・・ましてや

区部と三多摩ではかなりの温度差がある

その温度を感じてしまった会議でした。

この温度差をこれから

縮めて行かなければなりません。

横田基地

ふ~ん?という感じの区部

三多摩までも

基地交付金がらみで

基地撤去とか

基地反対とか

あまり言えない自治体もあるかのようだ・・・

しかし

それはそれで

それこそ民生安定のため

というか

もはや

安保破棄の立場での運動も必要ではないか・・・・

都議団が

17名に増えたおかげで

この横田基地問題も

しっかりと考えていただけそうだ。

情報発信・情報交換

情報の共有

そして

大きな運動へと発展させなければ

立場の違いを乗り越え

党派を超えて

一点共闘!!

大きな共闘の運動を!

« 子ども創作神輿 | トップページ | 定例宣伝 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52883867

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地関連自治体交流会?:

« 子ども創作神輿 | トップページ | 定例宣伝 »