« 大53回 横田座り込み行動 | トップページ | 12市1町要請行動 »

2013年8月19日 (月)

大編隊訓練

横田基地から

C130輸送機が

次々と編隊で訓練。

Dscn0327

次々と飛行するC130

Dscn0329

真上を通ります。

Dscn0346

ここで見られるのは6機

なかなか全体を撮るのは難しい

音が聞こえたときには

もう来ているから

なかなかシャッターチャンスがない

きたきたきた!思わずカメラを向けるが

なにせ

遠い?のと遠いと思っているうちに

ずんずん近づき

通り過ぎてしまう。

照準を合わせているうちにチャンスを逃す

デジカメでは無理か

広角レンズもほしいか・・・

しかし

こうやって何機も一斉に飛んでくるのは

なにやら背筋が寒くなる

横田から飛び出し、ぐるっと八王子方面から旋回し

福生や羽村を通って横田に着陸

見渡す限り

ぐるっと輸送機が隊列をなして

横田に帰っていく様も異様だ。

Dscn0363

そんな中でヘリも飛んだ。

Dscn0360

午後はずっと爆音が響いている。

Dscn0378

この飛行機の先に着陸場所がある。

いやあ

私のデジカメも結構望遠が効く

しかし

こんな風に編隊訓練が我が物顔に行われる

そして

当然のように繰り広げられる

こんな異常事態を放置してよいのか

明日からは

パラシュート降下訓練もある

今日だって

パラシュート降下訓練もやったはずだが・・・・

こういった訓練の常態化が

オスプレイ配備に向けての訓練準備だと考えると

気が気でない。

横田基地に、首都東京の横田基地に

米軍基地はいりません。

« 大53回 横田座り込み行動 | トップページ | 12市1町要請行動 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52945571

この記事へのトラックバック一覧です: 大編隊訓練:

« 大53回 横田座り込み行動 | トップページ | 12市1町要請行動 »