« 安倍首相!聞いてください!みんなの声を! | トップページ | 子ども創作神輿 »

2013年8月12日 (月)

日本共産党91周年記念講演

熱気あふれた記念講演

Dscn0070

17名の都議も勢揃い

Dscn0072

ごめんなさい。

大事な三多摩の都議は

Dscn0092

私は

青年館の2階席

それも2階の中段です。

デジカメの限界?

でもフェイスブックで見てください。結構しっかりと撮れました。

Dscn0088

吉田都議団長が代表で挨拶。

Dscn0095

そして参議院議員

Dscn0100

まず

神智子議員。なんと言ってもTPP反対の先頭に立つ大事な人

笑顔がとっても素敵です。

Dscn0102

帰ってきました!

小池晃議員。

いよいよ国会病院の診療再開です。

Dscn0118

井上哲士議員

被爆2世として

原発も核兵器も許せない

ベストイレブンで個人技も

チームプレーも磨くと。

Dscn0129

山下芳生議員

真理は必ず勝利する・・・

一人一人の訴える言葉が本当にすばらしい

Dscn0136 

なんて素敵な笑顔

仁比聡平議員

腕を骨折したけれど

心は折れなかった!

憲法が生きる時代を切り開く!

Dscn0153

さて東京選挙区は

この人

時ならぬ時の人として

週刊誌などでも

多く取り上げられた。

なんと言っても30歳

参院選挙の立候補資格の

ぎりぎりの若さ

そして

キラキラサポターズという

新たな親衛隊?

勝手連の応援団

今回の挨拶にも

「きらよしこ!」の

歌声?手拍子?合いの手?

東京選挙区第2位当選!!

未だかつてない高投票率。

就職氷河期の代表として

ブラック企業の告発など

若者の心をつかんだ

さらに

毎週通っている

首相官邸前行動の脱原発行動も

多くの人の心をつかんだ。

Dscn0171

京都選挙区では

倉林明子議員

反共運動の攻撃に打ち勝った

心の強さがあふれている。

「共産党を通したら京都の恥」

とまで言い放った京都市長を

選挙後一番に訪問して挨拶したという

もちろんけんかを売ったわけではない

共闘のためだ。

新たな共闘の条件が整ってきたと

決意も新たです。

Dscn0176

そして

大阪選挙区では

辰巳孝太郎議員

36歳

ある週刊誌で

共産党らしからぬイケメンと表現していた

さわやかだ。

弱いモノいじめの政治は許さない

また大阪らしく

維新の会の暴走にもストップをかけてと

府民からの声も受けている。

今回の改選8議席と非改選3議席合わせて

ベストイレブンだ。

今後の活躍が期待される

小池議員が言っていた

共産党に入れてよかったと、

思ってもらえるようがんばりたい

がんばらなければならない。

そのご

志位和夫委員長の基調講演。

Dscn0202

穏やかに話し始めたが

しめるところはきっぱり

大迫力!

Dscn0227

最後は参議院議員と・・・

Dscn0237 Dscn0236

ちょっとぶれてしまいましたが

トレードマーク?

そうです

山本太郎議員が

志位さんの

話が聞きたいと

参加されていたのです。

皆に

一点共闘!

がんばろうと言われていました。

そして忘れてはならないのが

Dscn0240

雇用のヨーコ

カクサン部隊

今回の選挙から

ネット選挙が解禁となったが

政策のカクサンは

共産党が一番であったという。

やはり

政策を知ってもらうことが一番だから

我が党が努力をしたのだろう。

なんと言っても共産党は

まだまだ根深い反共がある。

どうして?

戦時中の反戦・平和・国民主権は

反逆だったから・・・・・

今は憲法に生かされている。

91年

反戦・平和を掲げた不屈の党。

今その反戦・平和が危ぶまれている。

憲法改正をして戦争できる国へ

集団的自衛権の行使

やってはならない亡国への道だ。

また新たな戦いが始まる。

« 安倍首相!聞いてください!みんなの声を! | トップページ | 子ども創作神輿 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52854949

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党91周年記念講演:

« 安倍首相!聞いてください!みんなの声を! | トップページ | 子ども創作神輿 »