« 国道16号整備促進要請行動 | トップページ | すわっ!団地で火災!! »

2013年8月 2日 (金)

対市交渉

米空軍仕様のオスプレイCV22の

配備先に

横田基地が有力候補と報道された件

我が市議団は

早速対市交渉を行いました。

「オスプレイの横田基地配備は

許されない。

日米両政府は協議を中止し

撤回するよう抗議すべき」

と申し入れを行いました。

Dscf3176

市長は多忙?とのことで

応対はしてくれませんでしたが

副市長が応対してくれました。

(いつものことだが・・・・)

しかし

もしも万が一と言うことがないように

運動を作らなければ

一点共闘の裾野を広げなければ

火のないところに煙は立たない

水面下の動きほど

不気味なモノはない

我が市役所の上空は

まさに飛行直下

輸送機も

旅客機も

ヘリも

市役所上空をかすめて飛んでいく。

Dscf3180

飛行機の真下が昭島市役所です。

この先に横田米軍基地があります。

私は我が団地の6階の廊下から撮影。

いつ見ても

あまり気持ちよくありません。

もっと低空飛行する場合も多いのです。

またこの上空で旋回する

急旋回すると

かなり斜めに飛んでいくのです。

10月12日には

横田基地もいらない市民交流集会が

開催されます。

また毎月第3日曜日午後1時半から

横田基地撤去の会が

福生市フレンドシップパークにて

座り込み行動を行っています。

皆さんも参加してみませんか。

« 国道16号整備促進要請行動 | トップページ | すわっ!団地で火災!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52715676

この記事へのトラックバック一覧です: 対市交渉:

« 国道16号整備促進要請行動 | トップページ | すわっ!団地で火災!! »