« 選挙結果報告会 | トップページ | 美化・リサイクルデイ »

2013年7月28日 (日)

ブランコが危ない!

我が団地内の

昭島市立第一公園

近くを取りかかった方から通報

「ブランコの支柱に傷があるみたい・・・」

通報先は管理人

しかし管理人は公社の管理人

公園は市の公園

そして日曜日・・・

管理人は市に連絡を取ってくれました

その最中に私が通りすがり

現地調査。

お~これは!

アップで撮影

Dscf3157

ブランコの支柱です。

Dscf3158

真ん中の向かって左側のつなぎ目の上の部分

いや~

夏休みです。

子どもたちが遊ぶ遊具に

不具合があって

事故でも起こったら大変

早速自治会長にも知らせました。

応急処置によって

使用禁止に

Dscf3161

このブランコ

よく二人乗りとか

3人で乗って遊んでいることも

中学生だって乗ります。

Dscf3160

修理をするまでは危険

しかし

支柱の亀裂だから

取り替えとか必要かなあ

時間がかかりそうです。

夏休みなので

早く対応していただけるといいのですが

明日

市役所にて確認しましょう。

事故が起きなくてよかった!

そして

住民の関心があり

すぐに連絡していただけ

仮処置を手早く実施していただける

こういう連係プレーができることが

ありがたいです。

この遊具は

田中学童クラブの子どもたちも使います。

田中学童クラブは

団地内の一角にあります。

広~い公園が遊び場となっています。

ありがたいです。

子どもたちの元気に走り回る様子と

先生方指導員の一緒に遊ばれる姿

いつも拝見しています。

学童クラブ以外の子どもたちも遊びます。

広い場所で

思いっきり走れる環境はいいです。

« 選挙結果報告会 | トップページ | 美化・リサイクルデイ »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52645898

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコが危ない!:

« 選挙結果報告会 | トップページ | 美化・リサイクルデイ »