« 街路樹・・・ | トップページ | ほど遠い復興 »

2013年7月12日 (金)

志位和夫委員長立川で訴える

日本共産党の委員長

志位和夫が立川駅北口で

街頭演説。

我々はロングラン宣伝

午後4時から6時まで

委員長の演説中はひたすらビラまき

もちろん訴えの話は途切れ途切れに?聞いているが・・・

Dscf2968

立川駅北口

交代でお知らせです。

Dscf2969

宣伝カーの準備。

Dscf2970

様々な要求のプラスターも並びます。

Dscf2971

たくさんの応援です。

Dscf2973

人が続々集まります。

Dscf2974

要求を書いた登りもはためきます。

Dscf2979

歩くのも困るほど人であふれています。

Dscf2980

声は聞こえますが・・・

吉良さんも

志位委員長も見えません。

Dscf2982

こんなプラスターを持っている人も居ました。

人通りが多くてなかなかシャッターが切れませんでした。

Dscf2984

演説会が終わってから

記者団に囲まれた志位委員長

何だろうと思っていると

志位委員長は

公示で新宿で一声を上げてから

東京では演説をしていないとか・・・・?

そういえば毎日地方で演説している。

東京に久しぶりに入ったのが

三多摩地域の立川だったと言うらしい

なかなか囲みがとれなかった・・・

Dscf2987

立川をあとにする志位委員長です。

演説中も

ビラの受け取りはよく

あれ?志位さん来ているの?

吉良さん入れてきたよ

がんばって~

わざわざ戻ってビラを受け取る人も

私は長らくご無沙汰の方にお会いした。

奥様は、全然変わらず若くお元気でしたが

旦那様が3年前に

お亡くなりになったという・・・

そしてまだ昭島に住んでいらっしゃる・・・

その方は患者さんでした。

なかなか治療効果が上がらず

とうとう合併症も発症して

なくなられたそうだ。

今度は応援しますと言ってくださった。

またご近所の方にも会った

がんばってと声をかけていただいた。

こんなにたくさんの方々が行き交う駅頭で

声をかけていただけるのもうれしい限り。

駅はやはりいろいろな出会いや別れが織りなしている。

人生の凝縮された場所かもしれない

そこで

今度こそ日本共産党を伸ばしてほしいと

声を大にして訴えることができるのも

幸せかもしれない。

しかし訴えるだけではダメ。

前進しなければ!

今日は3500人の参加と読まれた・・

明日からはまた声をかける。

« 街路樹・・・ | トップページ | ほど遠い復興 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52425238

この記事へのトラックバック一覧です: 志位和夫委員長立川で訴える:

« 街路樹・・・ | トップページ | ほど遠い復興 »