« スポーツ祭東京デモンストレーション競技会 | トップページ | 始まりました。今日は吉良よし子さんが・・・ »

2013年7月 3日 (水)

いよいよ参院選挙です。

都議選が終わってから

今日まで

参院選に向けて

宣伝カーを回しました。

都議選のお礼と

参院選の御願い。

きょうは

公示前の最後の日

選挙が始まると

規制がかかります。

ハンドマイク宣伝などはできなくなります。

ちょっと変ですが・・・

めいっぱい今日は訴えました。

いつも子どもたちは元気です。

元気に手を振ってくれます。

Dscf2826

一昨日は

演説をしている真ん前で

座って

首を振りながら

聞いてくれました。

Dscf2829

今日は

遊んでいた子どもたちが集まってきて

相づちを打ちながら

聞いてくれました。

憲法改悪に反対する日本共産党です。

そもそも憲法は

最高法規

犯さざるべき普遍の原理原則があります。

主権在民・基本的人権の尊重・平和主義

そして時の権力者の暴走に歯止めをかけるのが

憲法で

憲法によって国民を守っています。

時の権力者の思いで

ころころと憲法が変えられたら

すれはすでに憲法ではない。

さらに憲法改正のハードルが高いと言って

96条をまず改正するなどとは

やってはならないこと。

前自民党幹事長の古賀誠氏も言っている。

二度と戦争はやってはならない

憲法96条改正には反対だと。

さて、

参院選では

ブログやFB、ツイッターなどが

解禁となります。

私もFBでも発信しています。

フェイスブックものぞいてみませんか?

« スポーツ祭東京デモンストレーション競技会 | トップページ | 始まりました。今日は吉良よし子さんが・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ネット選挙解禁のバスに乗り遅れまいと日本共産党も色々模索しているようだか、10年前に買った旧式携帯電話しか持っていない自分にはツイッターもフェイスブックもどこの世界の話?というのが率直な感想
こういう「情報難民」を切り捨てるのが「発達した資本主義国」における前衛党の振る舞い方か
それでも「よりましな」投票先として日本共産党への投票を知人、親戚に電話しまくり漸く山形、東京、神奈川あわせて11票確保、ま、焼け石に水とはこのこと、吉良さんには上位当選が望まれる。
テレビは安藤美妃と東京オリンピック招致の話で持ちきり、オリンピックに関しては私は戦術転換、一部スポーツエリートのための税金投入はどこの国も同じだが、これをトルコやスペイン人民に押し付けていいわけがない。日本が引き受けたうえでその爆砕を謀るのがより得策というものであろう。

吉良さんのおでこの光で60万票にどれ程上積み出来るか?
井上さん、内藤さんの得票はどれくらいだったかしら?
今、上田耕一郎、健二郎共著「戦後革命論争史」を読み直して思うところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52299141

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ参院選挙です。:

« スポーツ祭東京デモンストレーション競技会 | トップページ | 始まりました。今日は吉良よし子さんが・・・ »