« 国民平和行進 | トップページ | 開票立ち会い »

2013年7月22日 (月)

団地の夏祭り

毎年手作りの夏祭り

役員を始め

実行委員会は

毎年手作りで夏祭りを盛り上げます。

準備から

本番

後始末まで

二日間燃え尽くします。

Dscf3084

鳥居もどきも

手作りです。

Dscf3086

朝から準備

大忙しです。

テントの設営から会場設営

店舗の設営

Dscf3101

多摩辺中のブラスバンド

オープニングに

演奏してくれます。

楽器の搬入、私も運転手です。

Dscf3103

まだ明るい

Dscf3104

部員も多いと

保護者も多く

開始早々からたくさんの人・・・人

そして復興支援コーナー

3回目です。被災当年から昨年も

そして今年も

被災地の物品販売

夏祭り、朝市のキラキラ祭、文化祭

などで

継続的に行っています。

Dscf3107 

可憐な踊りも子どもたちが披露してくれました。

あまり写真を撮れないほど

店舗が多忙・・・お客さんが殺到!?

私は

オレンジの会のメンバーで

ジュースなどのドリンクの販売。

Dscf3109

私も参加している太極拳の模範演舞

Dscf3110

コレは太極拳の24式

Dscf3111

これは

太極剣、剣を持っての武術演舞

バックスタイルは私です。

Dscf3115 

実は

まだ未完成

私はなかなか練習に参加できません・・・

でも体を動かし

汗をかくのはとても気持ちよく

足を引っ張らない程度に

続けています。

さて、祭は二日目

会場のあとかた付け

子ども神輿の練り歩き

Dscf3121

神輿も手作り

わっしょい!わっしょい!

Dscf3122

一応二つの神輿

ちょっと小さめも

近所にある偕成園という

養護老人ホームに神輿を練って慰問です。

帰ってくる子どもを

スイカでで迎え

その後は団地内も練り歩き

最後はかき氷を振る舞います。

かき氷は作業に従事している大人も

みんなでいただきます。

私は何年やっているのだろう・・・・

かき氷やさん?請け負っています?

二日間にわたる夏祭り

夜は

どこからわいてくるの?と思うほど

すごい多くの人であふれます。

他の店舗を見る暇もありません。

小さな花火で最後楽しむのですが

こんな小さな花火も

子どもたちが喜んで参加してくれる

いい眺めです。

もちろん盆踊りも

アマチュアバンド演奏もあります。

天候にも恵まれ楽しいイベントが終わりました。

« 国民平和行進 | トップページ | 開票立ち会い »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52563163

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の夏祭り :

« 国民平和行進 | トップページ | 開票立ち会い »