« 原発ゼロへ、圧倒的市民の声をたたきつけよう! | トップページ | 編隊飛行!! »

2013年6月 4日 (火)

キラキラまつり

我が団地の「田中ともいち」

朝市と書いて「ともいち」と呼ぶ。

毎年6月頃にまずイベントを行う。

キラキラ祭

輪投げや

くじ引き

駄菓子

東北復興物品販売

Dscf2519

朝市と同時開催

Dscf2520

梅も収穫の時期です。

Dscf2540

おしゃべりも弾みます。

Dscf2527

今年も何回か行っています。

現地から品物を購入し

皆さんに買っていただきます。

送料もあるので黒字にはなりませんが

とにかく

東北の品物を取り寄せ買っていただくことで

支援を行っています。

Dscf2529

準備も大変ですが・

Dscf2531

フリーマーケットはいつも賑やかです。

Dscf2533

子どもたちは輪投げ

小さな子も

大人も

Dscf2538

今回は朝早くから子どもたちが集まってきました。

朝市は8時45分開店です。

日曜日の朝ですよ。

Dscf2541

スーパーボールすくい

子どもは大好きです。

Dscf2571

ワイワイガヤガヤ

Dscf2543

Dscf2568

スタッフは大忙し。

Dscf2558

今年も

イクメンがたくさん参加してくださいました。

お父さんと一緒に遊ぶ

お父さんと一緒に・・・

なかなか素敵な光景が広がりました。

Dscf2570

若いお父さん

お母さんが

子どもと一緒に

参加してくださるのが

とてもうれしいですね。

この日は

ノーニュークスデイ

私は終了間際まで参加してから

明治公園へ行きました。

くしくも

この日は田中9条の会の

歌声が午後開催され

なんだか皆さん多忙な日だったようです。

みなさんお疲れ様でした。

前日の天気予報では

雨模様だったのですが

快晴となりました。

« 原発ゼロへ、圧倒的市民の声をたたきつけよう! | トップページ | 編隊飛行!! »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/51910250

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラまつり:

« 原発ゼロへ、圧倒的市民の声をたたきつけよう! | トップページ | 編隊飛行!! »