« 編隊飛行!! | トップページ | スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント »

2013年6月12日 (水)

議会の真っ最中!

FBもどうぞおいでください。

気がつくよブログの更新が途絶えています。

現時議会のさなか

一般質問が終わり

補正予算審査が終わり

今日は厚生文教委員会が

開催されました。

「公立の保育園廃園を中止してほしい」と言う陳情審査

冒頭に

なぜか不毛な議論があり?

無駄な時間を費やす。

ちょっと意味がわからなかったが・・・

日程を変えようといきなり切り出した委員長

え?なに?

何が起きたの?

緊急性のある議論?

他になにかあるの?

と勘ぐらせるようなやりとりが続いた・・・

決めたとおりにやればノープロブレム!

Dscf2685

先週の朝市で購入したお花

特にグラジオラスが素敵な色合い・・・

不毛な議論が続くと

頭の切り替えが必要なので・・・

私流の生け花です。・・・

生け花?と言うほどの代物ではありませんが

家の中に3カ所は花瓶に花を生けています。

うん?陳情審査はどうなったか?

世の中で今まさに

認可保育園を増設して

この声が響き渡っています

国会でも都議会でも

我が党の議員は訴えています。

しかし

我が町は公立の保育園を廃園にして

認定こども園を作るというのです。

2月に

朝日新聞でも取り上げられました。

既存の公立保育園を廃園にして

民間の認定こども園を作ると・・・

統合移行と言葉巧みに話し

すべての就学前の子どもに

良質な教育を行うと・・・

全くまやかし矛盾ばかりの質疑が行われ

自民党・公明党が反対し不採択になりました。

保育の質

保育の持つ役割

保育の公的な責任

一日の流れの中で教育的配慮を行っている保育園

それを

新たな認定こども園は

質的な確保は疑問符ばかり。

質とは

大きく3つの分野で考えますが・・・

まあ

負け犬の遠吠えのようですが

保護者金が願う保育ニーズと

行政が思うニーズには

大きな隔たりがあります。

あ~

不毛な論戦。苦い思いがぬぐいきれません。

十分議論が尽くされたと思えない・・・

ものすごく疲れました・・・

« 編隊飛行!! | トップページ | スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52014426

この記事へのトラックバック一覧です: 議会の真っ最中!:

« 編隊飛行!! | トップページ | スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント »