« スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント | トップページ | 都議選開票終了!! »

2013年6月20日 (木)

放射線量がまだ高い!!

6月2日

田中9条の会が放射線量測定を行った。

公園の坂の下で

少し高いところがあり(0.09マイクロシーベルト/h)

市に依頼し再調査を行ってもらっていた。(0.1マイクロシーベルト/h)

まあ、この値は一応は安全域ではあるが

気になるところ。

公園は市の公園

ところが公園のすぐしたの通路に当たるところ

ここは公社の場所

市から公社に依頼をしていただいていた

本日

市と公社と事業者が現地調査を行った。

小雨のけぶる中・・・

Dscf2716

公園から坂になった場所

ちょうど吹黙る場所。

自治会長も立ち会い

田中9条の会の代表も立ち会いました。

Dscf2718

測定をすると

0.2マイクロシーベルト/h

ちょっと!より高くなっている!

その場所は

雨水浸透ますの場所

フェンスの向こうは水路があるが・・・

この水路は用水路

だから雨水浸透ますの水を流すわけにはいかない

業者が浸透ますを開けて清掃をすることとなった。

まだまだ

高いところがあるのだ。

あれから2年以上経過し

少々関心が薄れているように感じる。

国では再稼働をめざし

新たな段階に入ったようだが

まだまだ原発事故は収束していません。

もう少しこまめな測定が必要と

改めて感じています。

« スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント | トップページ | 都議選開票終了!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/52116930

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線量がまだ高い!!:

« スポーツ祭東京2013軟式野球競技会開催100日前イベント | トップページ | 都議選開票終了!! »