« キラキラまつり | トップページ | 議会の真っ最中! »

2013年6月 7日 (金)

編隊飛行!!

横田飛行場から

編隊飛行訓練

情報提供は50分前

夕方4時半から・・・

1機・・2機・・3機・・4機・・5機・・6機・・7機・・うん?8機!?

横田から飛来し

八王子から厚木方面に消える・・

あ~また!ゴーンゴーンゴーン

Dscf2648

次は

7機並んで旋回した

八王子から消えないで

そこから外輪山を回るかのように

梶を切り直し

青梅方面から

福生方面へと横田に戻っていった

Dscf2654

コレには何とか4機写ったが

このまま横並びになって悠然と

旋回していく様は不気味だった。

この日は6月4日

そしてなんと

5日から7日までだったか

パラシュート降下訓練

人も物も・・・

翌日は夕方からまた編隊訓練

コレは3機~4機だから通常訓練

3機は一緒に旋回

旋回訓練をしているなあ~と思いきや

横田上空には他の1機が

上空を旋回している・・

Dscf2666

コレは横田上空を旋回しているC130

かなり遠くなのでわかりにくいのですが

このあと

この輸送機から

パラシュートが投下されるのを目視しました。

このくらいだからわかった!

Dscf2667

かなり遠いのに・・・

あ~望遠レンズがほしいかも?

しかし夕方から

訓練の回数が増えるのは勘弁してほしいと思う。

そのまた翌日は暗くなってきてから爆音が増えた。

遅い時間の訓練も

米軍にとっては通常訓練・・・

騒音調査でも

騒音の多くなる時間帯は

夕方4時~5時~9時頃までが

ピークとなる。

一番夕食の一家団欒時間帯

騒音防止で、二重窓

防音工事がしてあるが

締め切ることより

すがすがしい空気が直接入る方が好きだ

窓を開け放している方が好きです。

米軍機が我が物顔に上空を旋回している様は

やはり異常デス。

« キラキラまつり | トップページ | 議会の真っ最中! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしたとはいえ晴れ間の多い昨今、清々しい外気を取り入れようと窓を開けていると米軍機の激しい爆音、慌てて窓を閉めたが琉球の人々はもっと酷い環境にさらされているのかと思うと胸が痛む。今朝、JNN系世論調査では参院選比例投票先、政党支持率とも共産党は微増、アベノミクスで生活が楽にならないこと、憲法9条改革への危機感の受け皿に若干でも共産党がなっているのか?しかし油断は禁物、公明は参院選までは改憲に「慎重」なポーズを捏造し、馬鹿踊りに興ずる福島みずほの社民は自分らが改憲阻止のリーダーみたいな顔をしてはしゃいでいる。この両党と川田龍平の反革命性を暴き、主要打撃の標的とすることが今、前衛党に求められよう。

大変失礼、先ほどの投稿で憲法9条「改革」などと書いてしまいました。「改悪」の誤りです。うっかりではすまない警戒心の欠如を自己批判します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/51952846

この記事へのトラックバック一覧です: 編隊飛行!!:

« キラキラまつり | トップページ | 議会の真っ最中! »